オム・テグ <엄태구> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<『密偵』より>

 

未だ旦那が帰って来ないので続けますが。

次はオム・テグさん。

 

キム・ヒョンジュンさんの『感激時代』に出演していて。今までの作品とは比べ物にならない程、かなり存在感ありです。

普段は10番手、20番手、といったところですから。

 

彼が出演しているたくさんの作品を観てはいるものの、チンピラの一人とか、警察の一人とか、その他大勢的な役ばかりで。

でもね。

その風貌のせいか、タイ人とか中国人の役なんかもやっていて。目立つといえば目立つのよ。

ハンサムでも、何十回見ても印象に残らない人もいれば、ほんのちょっとの出演でも目を引く人もいる。

そういう意味で彼のビジュアルは、俳優として決して悪くないのかも。

 

同じ「オム」つながりで。オム・テウンさんとお鼻の雰囲気がちょっと似ているような。。。そこも存在感で(笑)。

 

地道に作品に出続け、ジワジワと地位を上げていく。演技派ならではの道筋で、確実に注目を集め始めている方なのではないでしょうか。

 

残念ながら公開時に病気で観に行けなかったコインロッカーの女 』。DVD鑑賞でしたが。

組織の中で生きながらも、妹として育って来た女性を思う複雑な気持ちをしっかりと表現なさっていて。とても良かったですよ~。

 

【主な出演作品】

ドラマ

赤と黒

感激時代

18歳

下女

映画

シークレット

仁寺洞スキャンダル

春香秘伝 ~The Servant

悪魔を見た

恋は命がけ

S.I.T.特命殺人捜査班

ホラー・ストーリーズ

シークレット・ミッション

同窓生

情愛中毒

ベテラン

コインロッカーの女

国選弁護人 ユン・ジンウォン

ある母の復讐

隠された時間

密偵

タクシー運転手

安市城