チェ・ミンス <최민수> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<『無法弁護士』より>


珍しく、オジサマ俳優さんです。

 

『傲慢と偏見』のジニョクさんがめちゃカッコいい!って話で盛り上がっていた時、ついでに上司のミンスさんの話になり。

 

「『砂時計』という国民的人気ドラマに出演していた、誰もが知る国民的大スターなのよ」と。韓国人の友人が言ってて。

大好きなんだって。

日本ではほぼ知名度がないかと思いますが。

暴力事件とか、問題ばっかり起こしているらしいしね。

 

個人的には、『傲慢と偏見』の部長さんしか浮かばなかった。。。でも実は、何本か見ているドラマがあったわ。

考えたら、『犬どろぼう完全計画 』のホームレス系の男性も彼だったし。

全く一致していなかったので、気付いた時にビックリしたけどね。

 

『犬どろぼう』の方は特に注目していなかったものの。『傲慢』の部長は本当に最高だったよ。

あの、実に個性的なキャラ。悪キャラなのに憎めない。不思議な存在で。

私にとっては、全く知らない方、だったのに。。。この俳優さんは只者ではないと。直ぐに思ったわ。

 

その友達が、『インシャラ』という彼の作品をぜひ観て欲しいというので。今度借りてみるつもりです。

 

【主な出演作品】

ドラマ

太王四神記

ロードナンバーワン

シンイ ~信義

傲慢と偏見

映画

ユリョン ~幽霊

ソウル (日本)

犬どろぼう完全計画