アイランド 時を盗む島 <아일랜드-시간을 훔치는 섬> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ミステリー>

 監督:パク・チンソン

 出演:オ・ジホ、ムン・ガヨン



期待していなかったせいか。。。妙に引き込まれてしまいました。面白かった。


オ・ジホさんが主役ではあるものの、彼はストーリーの案内役という感じで。彼を通して、不思議な物語の世界に浸っていくのです。


後半はちょっとダラけたものの、全体としてグイグイと引き込まれました。


良くある「島」モノのミステリーとはちょっと違い、閉鎖社会の人間関係がどうのとか、その辺りは余り関係がなく。あくまでも不思議な島をめぐる悲しい家族の物語。


毎週せっせと劇場に通っている私ですが。

劇場公開もされていないし、レンタルショップに1本だけひっそりと入荷されていたこんな作品でも、こうやってかなり楽しめるのがあるんだものね。

今後も色々な作品を、偏見なくどんどんチェックしていかないとな。