ベストセラー <베스트셀러> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・ホラー>

      監督:イ・ジョンホ

      出演:オム・ジョンファ、リュ・スンニョン



ジヌンさんを語っていて、この作品を忘れている事を思い出しました。

だいぶ以前に観ていたのですが。


盗作疑惑により転落したベストセラー作家が、娘と共に田舎へ引越し。。。っていうね。田舎、大きく古い家、怪奇現象。

まぁ、良くあるアイテムで。可もなく不可もなく。


だって。本当に良くあるパターンなんだもん。


アメリカのホラーにもたっくさんあるよね。田舎+大きな古い家+怪奇現象。

みんな似たようなものだけど。。。ニコール・キッドマンさんの『アザーズ』はかなり面白かったな。斬新なヒネリで。

相当デープに引き込まれていたので。ラストは最高だったわ。

まぁね。これも、大まかに言えば同じようなヒネリになっちゃうけども。

私は好きなタイプなので。良かったんじゃないかと思います。