フェイス <페이스> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・ホラー>

 監督:ユ・サンゴン

 出演:シン・ヒョンジュン、ソン・ユナ



頭蓋骨から生前の顔を作り上げる、「復顔」の専門家をめぐるサスペンスですが。


むか~し、初めてテレビドラマで復顔方というのを知った時、なんか、とっても引き込まれたのを覚えているわ。

スゴイ技術だなぁと思ったし。人間の目鼻立ちなんて、単なる皮一枚の問題だと思っていたので。ビックリしたのよ。


でもさ。実際、人の顔というのは、その人の性格や生活で、かなり変わってしまうからね。骨格や統計の問題だけでもなく。

イジワルや奴はイジワルな顔になっちゃうし。苦労ばかりしていると、年齢より老け込んでしまったり。

女性の場合、化粧というマジックで、全く違う顔になっちゃう場合も多いし。


素顔がトップシークレットという、親戚のお姉さんがいるよ。

朝はいち早く起きて、先ずお化粧をするんだって。しかも大分濃い目。

それは旦那さんとお付き合いしている時から続いているので、旦那さんさえ、素顔を見たことがないという。。。伝説です(笑)。


そんなお姉さんみたいな人の場合、いくら復顔してみても・・・誰も分からないんだろうな。なんて。思うけど。

丁寧に時間をかけて復顔された頭蓋骨には、確かに魂が宿りそうな気はするよね。