チューブ TUBE <튜브> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション>

 監督:ペク・ウナク

 出演:キム・ソックン、ペ・ドゥナ

 

 

2003年。だいぶ前の作品。

まさにキアヌ・リーブスさんの『スピード』的な。。。全然あそこまで面白くはないけれど。

地下鉄内で起こるパニックアクションです。

 

『スピード』もかなり非現実的で。『スピード2』(キアヌさんからジェイソン・パトリックさんに変わっています)に至っては、もっともっと現実無視状態になりまして。。。まぁ、そこが面白いとこではあるものの。

この作品もかなりスゴイんだよね。

 

韓国映画は小さな矛盾や有り得なさを気にしちゃいけないんだけど。。。それが。小さくない(笑)。かなり気になる。

ま。でもね。

それでも、ストーリーやキャラに魅力があれば問題ないと思うのよ。「めちゃくちゃだったけど。面白かったなぁ」で締めくくれるもん。

まさに『スピード』とか。そうだったわ。

 

残念ながらこの作品はそうもいかず。残念です。

刑事も女も好きじゃない。魅力がオプソぉ。