4人の食卓 <4인용 식탁> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サイコ・スリラー>

 監督:イ・スヨン

 出演:パク・シニャン、チョン・ジヒョン



チョン・ジヒョンさんのラブコメが苦手なのだが。。。実はラブコメ以外はそんなに嫌いじゃないんだよね。


幽霊が見えてしまう系の、心理サスペンス。なのですが。

ジワジワっと。怖い感じです。悪くないよね。こういうの。。。分かり難いっちゃ分かり難いけど。そこがまた魅力です。私的には。


イ・スヨン監督は画家になる夢があったとかで。作品を観ると良く分かりますね。実にアート的。美しいというか。。。ある意味、無機質で。

このての心理的にジワっとくる系の作品には、とても合っていると思いますわ。


主人公がナルコレプシーという、過度のストレス、激しい感情の起伏などにより、突然気を失ったように眠り込んでしまうという病気を持っているのですが。。。それが上手く生かされていたのかは。。。正直、疑問。


例えば。

リヴァー・フェニックスさんの『マイ・プライベート・アイダホ』という、個人的に相当お気に入りの作品があるのですが。そこでもナルコレプシーが使われておりまして。

その要因も、使われる場面も、実に有効かつ印象的で。。。あぁいうのと比べちゃうと。ちょっと使い方がね。なんかね。


そんな訳で。

なかなか面白い内容だとは思うのですが。観客をちょいと無視し過ぎたような。

ストーリーに自信を持ちすぎて、分かり難いまま突き進んでしまった。。。そこがイマイチ人気の出なかった理由かも。