7日間の恋人 <그림자 애인> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

 監督:プーン・ユンリョン

 出演:コン・サンウ、セシリア・チャン

 

 

ラブコメついでに語りますけど。

コメディー部門、最下位です。はい。個人的に。。。ま、韓国映画じゃないけど。。。なくて良かったね。っていう。

香港映画だって嫌いじゃないから。この作品に関しては、って事ですけども。

 

香港芸能界屈指の大事件、アイドルプライベート写真流出事件でお馴染←違う(笑)、セシリア・チャンさんも可愛らしいし。

コン・サンウさんのラブコメって、決して悪くないんだけどね。

なんというか、この作品のセンス、画像、流れ・・・全てが私の好みに反するんだわ。全く受け付けなかった。

 

と。いう訳で。早速流出事件について語りますけど(笑)。

 

いやぁ、びっくりしたね。あれ。

アメリカやヨーロッパの芸能界でもたまに騒ぎになるけど。過去の恋人とかが故意的に流出させる、いわゆるリベンジポルノ的なのも多くて。。。まぁ、どちらにしても。まさに若気の至りって事でしょうが。

 

取り敢えず。

なんとみなさん、脇の甘いことか。そこにも驚いた。そこらの女子高生ならいざ知らず。みなさん芸能人じゃないですか。なのにねぇ~。あんなバンバン、写真撮らせるんだね。

怖いね。男と女って。密室のノリ、って。

 

普段じゃ考えられない、あんなことや、こんなことまでやっちゃう。写真撮影もその一部でしょう。

 

香港のやつはとにかく規模がでかかったから。大きな問題になっちゃったけども。

モテるのね、彼。。。日本で言うなら、テゴシ君のナイショ写真が流出しちゃったくらいの感じでしょうか(笑)。

 

一番悪いのは、写真を勝手に複製したショップ店員だとして。そんな写真を(まぁ、撮るのは二人の合意なら問題ないけど)無防備に扱った本人も相当悪いよね。

で。

その後、彼はどうなったのかとちょいとチェックしてみたら。

既に復帰してるんだね。引退、なんて言ってたくせに。。。ま、どこの国でも、スポットライトは一度浴びたら止められない、と言いますから。

結局、地道かつ地味な仕事なんて出来ないのでしょう。

 

この事件が話題になっていた頃、写真は無理やり撮らされた訳じゃないんだから、女性達にだって責任はあるんじゃないのかな、なんて友達と話していたら。

 

「断れない雰囲気って言うのがあるのよぉ~」って、切実に言ってた子がいたわ。。。撮らせちゃったのね。大丈夫か(笑)?

 

とにかく。

女子たちよ。恋するのは良いけれど。自分の身は自分で守れ~。ってことですね。