殺人の川 <살인의 강> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・実話>

 監督:キム・デヒョン

 出演:キム・ダヒョン、シン・ソンロク

 

 

実話ベースなので。。。ありがちな。一作品としての弱さはぬぐえませんね。

 

これはまぁ、実話ベースだから仕方がない。としか。言えません。

脚色し過ぎたら、「実話」をうたう意味が無くなっちゃうもんね。

 

時代的、地域的なものも大きいかと思うけど。警察の恐ろしい程の最低っぷり。スゴイです。

映画なので、もちろん大げさに描いていると信じたいながらも。全てがフィクションとも思えず。

だって。

極楽島殺人事件』でも語ったけど。

警察という組織が理想的に動いているならば、少なくとも、何年もの間に大量の人間がいなくなるとか。多くの冤罪とか。ない訳ですから。

 

シン・ソンロクさん。個性的な風貌で。おもしろい俳優さんですよね。

あまり良い映画には出ていないかなと。思ってしまうけど。。。基本的にミュージカル俳優さんみたい。舞台に映えそうな風貌ですもんね。

 

最近だと、キム・スヒョンさんの『星から来たあなた』。

個人的にあのドラマ、なぜそんなに人気だったのか全く理解が出来なかったのですが、悪いお兄さん←ソンロクさんだけは興味深く。注目させて頂いておりました。

これからも楽しみです。