HERO <히어로> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<クライム>

 監督:鈴木雅之

 出演:イ・ビョンホン、ペク・ドビン、木村拓哉



テレビでやってたので。観ました。ビョンホンさんが出てるし。前にも観てるけどね。


前に観た時はビョンホンさんしか注目してなかったんだけど。。。アン・ギルガンさん出てるじゃぁ~ん!

びっくりしたぁ。

知らないオッサンだと流し見る犯人と、ギルガンさんだと思って見る犯人じゃぁ天地の差だよ。ほんと。

だから映画は何度か観ないとダメなんだよなぁ。時間が経つと全く認識が違うんだから。


ビョンホンさんが出ている事で当時注目されましたが。実は彼はほんのちょぴっとの友情出演で、頑張ってるのはペク・ドビンさんです。


ドビンさん。。。誰?って感じですが。。。薄っすら見たことあるお顔のような。。。って実は、『グエムル ~漢江の怪物 』とか『ミスター・ロビンの口説き方 』とかに出ているんだね。

ペク・ユンシクさんの息子さんなんだぁ~。

あ~、なんか以前、パパさんの女性問題絡みで揉めてたなぁ。ワイドショーネタっぽいやつ。思い出した。←嫌な思い出し方(笑)。


松たかこさん。パパと共演してるけど。

彼女の方は出て来た時からスターになっちゃってるとは言うものの、基本、ドビンさんと同じような境遇だよね。親が有名人だと色々大変でしょうね。。。それでも同じ道を選ぶ人が多い不思議。。。DNAなのか。環境なのか。


ま、とにかく。ドビンさん。日本語がお上手でした。全く話せないなんて本当にビックリだわ。相当練習したんだね。素晴らしい。


あ。

作品的には案外面白いよ。

韓国がらみは取ってつけたような、って感じの典型でしたけど。ま。時代的にね。ありがちでしょう。

日本映画なのにテンポが良くて(珍しく)眠くならなかったわ、。