夜の女王 <밤의여왕> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

    監督:キム・ジェヨン

    出演:キム・ミンジョン、チョン・ジョンミョン



これ。単なるラブコメではあるものの。。。個人的には色々考えちゃったわ。

私も彼女同様、色々と過去のある身なので(笑)。


だいたい。

2人の性格も職業も、私達夫婦とカブってるんだもん。かなり笑える。


まぁ、ウチの旦那はあんな風にこそこそと妻の過去を嗅ぎまわったりはしないと思うけど。。。多分。。。うん、多分ね(汗)。


でもさ。

過去を知ったからって何なの?何が嬉しいの?どうしたいの?

ほんと、全く分からないわ。


私の友達なんて、かなりのヤンキーだったけど、知らん顔して鎌倉の開業医の奥様をやってるよ。

美人の奥様をもらえてウキウキしたのは旦那でしょ?

彼女だってちゃんと妻をやって。ママをやって。。。何も問題もないじゃん。

ほんと、自分がそうだから言う訳じゃないけども。

みんなそれぞれ、自分なりの人生を生きてきて、それが今の自分を形成している訳よ。

自慢できることや、喜ばしいことばかりじゃないよ。

多かれ少なかれ、レベルの差こそあるものの、みんなそうじゃん。同じじゃん。


そんな、パートナーの過去を探ってガタガタ言うようなちっちゃな奴は、ハナっから相手にしなくていいわ!くだらねぇ~人間よ。


と。

ちょっと熱くなりましたが(笑)。

ま。

2人とも可愛いし。テンポもいいし。分かり易いし。

悪くないのよ。


ただ、不妊の原因(間違った思い込み)みたいなくだりがあるのだが。あれは最悪。

後でちゃんと正してはくれるけど、あぁ言う下らないデマ的なものは、勝手に人の心に残ってしまうから。本気で良くないと思う。


多分、韓国では実際にそういうデマがあって、逆に正しているという意味なのかも知れないけども。

少なくても日本にはそんなの無いから。逆にショックだわ。

拡散するのをギャグっぽく扱っていたけど。もの凄く人を傷付けてしまう可能性があるからね。慎重にして欲しい。

楽しい作品なだけに、そこだけ残念です。