ミスチェンジ <미스체인지> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<コメディー・大人>

 監督:チョン・チョシン

 出演:イ・スジョン、ソン・サムドン



入れ替わりモノは大好きなの。


一番初めに見たのはアメリカにいた頃。ジャッジ・ラインホルドさんの『バイス・バーサ』。

父子の入れ替わりで。めちゃ可愛い作品なのよ。


色んな入れ替わりものを見たけど。
ロバート・ダウニーJrさんの『ワンモアタイム』。可愛らしくて好きだったなぁ~。何度も観た記憶があるわ。

日本でも『転校生』なんてあったよね。

男女の入れ替わりとは違うけれど、広い意味で言えばトム・ハンクスさんの『ビッグ』とか。面白さは似てる。非常にチョアです。

そこから派生したであろう、韓国ドラマ、コン・ユさんの『ビッグ ~愛の奇跡』。あれも面白かったな。

ヒョンビンさんの『シークレット・ガーデン』もあるね。

一番のお気に入りは、エレン・バーキンさんの『スウィッチ』。エレンさんって本当に面白い顔してるのに超セクシーで。とっても可愛いんだわぁ~!


あと。

(前出のような魂の入れ替わりじゃないけど)ジョン・トラボルタさんの『フェイス/オフ』。

ニコラス・ケイジさんとジョン・トラボルタさんって全く骨格も体格も違うでしょ?

顔だけ交換して入れ替わるなんて無茶なんだけど、そこはさすがの演技力で。表情や仕草で完璧に表現。びっくり。

ほんとドキドキして。とっても面白いです。


で。

この作品は、大好きだった『スウィッチ』みたいな感じだと思って観てたけど、わりとヒネリがあったわ。基本は同じだけれども。これはこれで楽しめた。

とんでもない大きな矛盾もありますけどね。。。まぁ、それは韓国映画のお約束。目をつぶろう(笑)。


お約束と言えばもうひとつ。やり過ぎラブシーンもあるよ。

こんなコテコテのコメディーでは珍しいかも。

そこまでやる?的な。。。まぁ、嫌いじゃないので良いんですけど(笑)。あの濃厚なベッドシーンはさすがに(それ程のエッチ系コメディーではないので)ちょっと不自然だったわ。


あ。

チョン・ウヌさんて今まで全くノーチェックだったけど、この作品ではとても魅力的。なんかヒョンビンさんをだいぶ濃くして、全体的にちょっと安っぽくした感じ(笑)?

いや、ほんとに。遊び人を熱演してます。この彼はチョアです。


そしてソン・サムドンさん。

昼間から呑む 』に続いて、これでも彼の魅力がたっぷり出ていると思います。良かったよん。