The Yellow Hair ~イエロー・ヘアー <노랑머리> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アングラ>

 監督:キム・ユミン

 出演:イ・ジェウン、キム・ギヨン



1999年にこの描写って。。。韓国的には驚きだったんでしょうね、きっと。

まぁ、文学的といえない事もないんでしょうが。大概は「大胆濡れ場」とか言われちゃうタイプのやつよね。


私にとってはチンピラ映画も、この手の映画も、ひたすら淡々としている例えば『ここよりどこかへ 』みたいな映画も、みんな同じ感情で観ているんだよね。

退廃的な若さと自暴自棄。


暴力や激しいセックスを利用して描くのが一番分かり易いけど、逆に、ただ無機質に日常を描いていく作品も私にとっては同様で。どういう表現方法であろうと、その内にある葛藤や、圧倒的なダメ感が大好きなんだよね。