パパロッティ <파파로티> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<音楽・実話>

      監督:ユン・ジョンチャン

      出演:ハン・ソッキュ、イ・ジェフン



実話ベースなんだって。

しかも、映画内に出てくる言葉が、実際の先生の言葉が多いらしい。

そう考えると、本当にステキな先生がいたもんだと。感心してしまうわ。

先生を信じて頑張った若者も素晴らしいし。なんやかや、彼を送り出してくれた極道さん達にも感謝だよね。


ダンス映画や歌の映画って嫌いじゃないんだけど。

劇中のダンスとか歌とかの吹き替えがやっぱり不自然で。いつも完全には入り込めないの。


これもそうだったわ。わりと長めに歌が入るから。見ているうちに不自然感がどんどん増してしまう。

ま、こういう芸術モノは仕方ないけどね。俳優さんがパフォームする訳にもいかないし。

演じている本人にやらせて、とんでもない状態になっているのを見たことがあるもん。

信じられないくらいヘタクソなダンサーになっちゃってて。それこそ失笑。その時点から、全くストーリーに入り込めなくなっちゃったよ。


そう考えたら、多少不自然でも吹き替えの方が全然マシって事よね。


イ・ジェフンさん。可愛いところのある男性なので、高校生役から大人の役になっても違和感がないのね。

どちらもいけます。

今後も楽しみですね。