春夏秋冬そして春 <봄여름가을겨울 그리고 봄> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アングラ>

 監督:キム・ギドク

 出演:オ・ヨンス、キム・ギドク



あぁ~、キム・ギドクソンセンニムが出演してますねぇ~。

万人ウケする訳ないのは重々承知ですが。私は好きです。

仏教だの人間の性だの、色々難しい解釈をされちゃうと、私のパサパサの脳みそでは凡そ理解不能になってしまうのですけれども。


ただね。

私は本当にじんわりと、こういう作品を楽しめるんですわ。

とは言っても、私のリストの真ん中の冊子の初めの方だけどね。←分かり難い(笑)。

とにかく。

飽きることなく、夢中で引き込まれてしまう。


日本映画でも外国映画でも、暗くて抽象的で、一般的には本当に良く分からない退屈な映画ってあるでしょ?

マニア向けと言うか。その世界に精通した人向けと言うか。

そういうのは私、本当に苦手なの。直ぐ眠くなる。ほんとよ。

なのにギドク監督のこのての作品はどうしたことか、本当に夢中で観てしまうんだわ。自分で不思議なのです。

理由は分かりません。


ハンサムさんが大好きなのに、なぜ、あんな面白い顔の旦那を愛しているのか。。。それと同じかも知れませんね(笑)。