ベルリンファイル <베를린> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・スパイ>

    監督:リュ・スンワン

    出演:ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ

 

 

出演者は最高なんだけど。。。内容がどうもね。

ま、簡潔に言えば、どっかで見た感満載。

 

それでもさ、いつも思うことだけど、俳優陣に力があれば、そこそこ観られるものにはなる訳ですよ。この作品がその典型かな。

 

まぁ、あれだよ。私、ローティーン(小学生)の頃から本気でスパイになろうとしてたから。

そらもう、小学&中学時代はスパイ小説、映画、色々とまぁチェックしてまして。日常生活のスパイ訓練も欠かさず(笑)。

 

例えば。

道を歩いている時には常に誰かに尾行されている体で歩くの。そして、その尾行している(と私が勝手に決めている)人物を巻くか、やり過ごす練習をする。

レストランに入ったら必ず非常口を確認。店にいる客の人数&人物像をチェック。

あ、パーキングに停めている車のチェックも忘れずに。

 

これが日常で。未だに止められないクセなんだよね。

どうよ。。。本格派のアホでしょ(笑)?

 

ま。そんな私なので。スパイものは極めてこだわりがありまして。

こんなねぇ。。。なんか、どうなんかなぁと正直思うんだけど。。。なにしろハ・ジョンウさんとハン・ソッキュさんだもんね。

それだけで許さざるを得ないとこもあるよね。

 

ま、それもまた、映画の楽しみ方のひとつって事よね。

 

追記 2015.10.22 

 

観直した。

何か変わるかと思って。。。でも、やっぱり変わらなかったわ。

でも、何が問題なのか判った!

 

アクションだよ。フィストファイトもガンファイトも満載なんだけど、どれも平凡なんだよね。

そんな、特別カッコ良くもない普通のファイトがたくさん挿入されてるだけ。でした。