ハロー!?ゴースト <헬로우 고스트> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<コメディー>

 監督:キム・ヨンタク

 出演:チャ・テヒョン、コ・チャンソク

 

 

笑って泣けて

 

ありがちなストーリーではあるけれど、無難に面白くまとまっているのかなと。

 

個人的にはコ・チャンソクさんがツボでした。

私の中で一番印象深いのはこれじゃなくて。チュウォンさんの『グッド・ドクター』。昔は怖い人だったけど、今はとっても優しい看護師さん、って役ですが。

全然怖い人感は出ていなかったわ。たまぁにスゴむ役もやるけど似合ってない。

やっぱりこういうオトボケ役か、チュ・ジフンさんの『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店 』でのゲイのマスターみたいな役の方がしっくりくる。

いつみてもクマさんみたいな可愛いオジちゃんなんだもの。

 

テヒョンさんもそうだなぁ~。

マジメな役もやるけど、やっぱりコメディーが一番だと思うわ。

 

彼の出演するコメディー以外の映画もいくつも観ているのに、コメディー以外は殆ど印象に残ってないの。申し訳ないけど。

 

ま。そんな感じで。

面白演技得意の俳優さん達がコテコテのコメディーをやってます。

 

コテコテだから逆に、最後は見事にホロッとさせられるんですよね。