スノーピアサー <설국열차> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<SF>

  監督:ポン・ジュノ

  出演:ソン・ガンホ、クリスエバンス

 

 

旦那を誘って観に行っちゃったんだけども。

 

一人で行けば良かったな。的な。

ポン・ジュノ監督ってスゴく面白い映画撮るから!絶対面白いから!なんて、言わなければ良かったな。的な。

ハードルは上げちゃダメなんだよ。。。知ってるけど。ついやっちゃうんだよね。

 

仕方ないので、ジェイミーベル君を語ろう(笑)。

ジェイミー君。大人になったね。『リトル・ダンサー』大好きなの。何度も観てて。何度観ても泣いてる私。ツボりまくりの映画で。

私もダンスをやっていたせいか。ジェイミー君の素晴らしい演技のせいか。サクセスストーリーが大好きなせいか。。。多分全部。

色んな場面で泣きまくりなんだよね。ラストも最高で。言う事なし!の大好き映画の一つです。

 

。。。。と、いつまでもジェイミー君を語り続ける訳にも行かないので戻りますが。。。戻ると。。。特に語ることが無くなる(笑)。

 

ガンホさま。この映画ではイマイチ。パンチが足りない。

コ・アソンちゃんもイマイチ。パンチが無い。『グエムル ~漢江の怪物 』の時は良かったんだけれど。

どうした、ポンソンセンニム!

 

アクションあるけど。

面白いか?って言う、コメディー的な不思議なシーンもあるけど。

間違いなくSFなんだけど。

 

不思議ちゃん映画にするならもっともっと突き抜けるべきだし。SFとしてもアクションとしても何だか中途半端。

パンチが足りないんだよなぁ。

 

ラストがねぇ。。。一番きにくわん。

 

追記 2015.8.15 

いつも思うのだが。やっぱり映画って、最低2回以上は観ないとダメだね。

今回、再鑑賞致しまして。。。上記とは驚くほど違う感想です。

 

初めの感想は、スクリーンで観た時の素直な気持ち。一方こちらは、家のテレビでみた時の感想。

多大なる期待の元、お金を払って映画館鑑賞するのと、落ち着いてお家で二度目の鑑賞するのとじゃ、やっぱり全然違うのよね。

 

人間の愚かさ。矛盾。打算。無知という残酷。。。人間界の縮図を見てとれました。

 

限られたスペース(実は地球だってそうだけど)で多くの人間が生きていくって、本当に大変な事なんだなぁと。つくづく。

 

一概に悪を単純な悪として捉えきれないものが、ここにはあるのね。

色々考えさせられたよ。

 

あ。

 

ラストは。。。やっぱり、きにくわんかった(笑)。