次の朝は他人 <북촌방향> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・モノクロ>

 監督:ホン・サンス 

 出演:ユ・ジュンサン、キム・サンジュン



この映画、大好きなの。

なぜか分からんが。たまにある。この現象。


ホンサンス映画は嫌いじゃなくて。元々よく観ますけれども。特にこの映画が大好きで。

ホンサンス監督ですから。さして特別な事は起こらず、淡々としてて。いつもながら、どっかダメな男がウロウロしてる訳ですよ。


それでもね、学生達とお酒を飲むシーンも、バーでぐだぐだするシーンも、バーのママとのラブシーンも、みんな好きなんだよね。不思議。


あれだわ。『昼間から呑む 』。あの映画も妙に好きだんだよなぁ~。

特に私の好きなタイプの映画でもないし、どこがいいかも言えないのに。好きなシーンがたくさんあって。本当に好きな映画。

その状態と同じだわ。


モノクロ、って言うのが良かったのかな。。。私に言わせれば、ホンサンス映画には基本イロが無いからさ。無いなら初めから無しで、って言う。


短い。ってのも良かったのかもね。

その世界感にとっぷりと浸かれましたので。