さよなら歌舞伎町 <가부키초 러브호텔> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・大人>

     監督:廣木隆一

     出演:イ・ウヌ、染谷将太

 

 

対外的には、染谷さんと前田さんの映画。。。でも私的には間違いなくウヌさんの映画です。はい。

 

ウヌさん、良い。

メビウス 』で初認識だけど。これまた全く違うタイプの女性で。ほんと、カメレオン女優だね。

 

前田さんを褒めてる人がいたけど。。。う~ん。。。頑張ってはいる。それは認めよう。

けどやっぱり、映画女優と言うには早いかも。まだアイドル色が強いわ。

いや、決してそれが悪いって言うんじゃなく。頑張ってるし。←いつもながら悪口にならないように必死(笑)。

 

こう言うのって、グランドホテル形式と言うらしいね。

お、じゃぁティムロスさんの『フォールームス』とか?って思ったけど、あれはオムニバスだから違うんだって。

でも、ホテルで色々起こる人間模様って事では同じだよね。あれ、面白かったなぁ~。

 

逆に、トムクルーズさんの『マグノリア』は色んな人生が交じり合って物語が展開するって事で、グランドホテル形式なんだと。ふ~ん。

『マグノリア』を観た時、私一人だけボロボロ泣いちゃって。一緒にいた友人達はぽっか~んとしてた。泣き所が全く分からないって。

「アメリカ帰りはやっぱり変わってる」って散々言われた覚えがあります。個人的な感性の問題じゃないの?

ま、確かに映画は人の人生だから。文化とかね。深く関係しちゃうよね。

 

日本映画でもラブホテルで展開される映画があるけど。いくつか観たことあるわ。

(タイトルや雰囲気から私が勝手に)エッチっぽいのかと思ったら全然だったやつとか。←これは自分が悪い。

エロだと宣伝しておきながら全然だったやつとか。←これは広報が悪い。

 

『LOVEHOTELS』ってのでは、サエコさんって、いい味を出してる女優だなぁって発見があったけど。

 

結局それもあれもどれも、みんな薄っぺらくて、あんまり面白くなかった。がっかりしたのばっかり。

 

でも、これはちょっと違ったね。

それぞれの人生が本当に上手に描かれていると思うよ。

 

生き方、世間的にはちょっと間違ったりしちゃってるけど、みんな一生懸命生きてるんだもん、って。感じられる。

いくつかエピソードが入ってるけど、どれもいい感じ。ジンときた。

あ、JK&チンピラスカウトのストーリーだけはいかがなものか。。いらないな。薄っぺらい。

 

そうだ。あと忘れちゃいけないのが、私の好きなラブシーンね。ラブシーンって言うかベッドシーン。過激だったわ。

 

一緒に観た姉さんが、「あれは長過ぎる!あんなのいらん!」って言うから、えっ?ウヌさんの?って聞いたら、「そっちは良かった」だって。

ウヌさんの相手は顔も身体もわりとイケてたもん。

不倫警察カップルのやつね。あっちは普通のオジさんだったから。ムダに長いと見るに耐えない。ほんと、いらない。って事。

お姉さん。イケメンだと許すって言ってた。完全にヒイキですね。。。いや、私も同じこと思ったけど(笑)。

 

5tionロイさん。

いい演技してました。若くてまだそんなに慣れてない感じだけど、十分フィットしてましたわ。

韓国人俳優さんばっかり褒めて申し訳ないけど。これ、そういうブログなので。許してね。

 

とにかく。ラブシーンも含めて、本当に楽しめました。

 

ただ、朝方の女性刑事さんが飛び出すシーンまでは韓国映画を観る時みたいに夢中で入り込んでいたものの、その後が問題。

急に普通の日本映画みたいになっちゃって。なんだよあれ。急に歌ってみたり。がっかり。

白けちゃった。。。すっかり遠くへ行っちゃいましたよ。

 

エンドロールで大オチがあって。救われたわ。

良かったよかった。