殺人の告白 <내가 살인범이다> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス>

    監督:チョン・ビョンギル

    出演:パク・シフ、チョン・ジェヨン

 

 

やられた!って、素直に思った。それって、基本的な映画の面白さだよね。

 

忘れてたよ。この感覚。。。「最後に裏切られる!」とか「衝撃のどんでん返し!」って時点でもう、だいたい分かっちゃうからさ。

「どんでん返し」って言っちゃったら、あぁ、逆の展開になるのね、って話で。

 

特に映画をたくさん観ていると、あ~そういう感じね。って。大概のものは「そういうの見たことある感」。

まぁ、そんな理由もあり。観ると決めている作品は、なるべく事前情報は入れない状態で観に行くようにしている私ですが。

 

で。これも内容をあまり知らずに観たので。。。面白かったなぁ。久々にドキッとした。

 

ここ数年だと、ロバート・デ・ニーロさまの『レッドライト』くらいだから。最後に「おぉ~!!」ってなったのは。久しぶりです。

 

チョン・ジェヨンさんは安定。パク・シフさんはまだまだ未知数。

けどこの映画は、シフシフの一見冷たく見える外見と、その実、人間味や優しさも垣間見れる雰囲気を上手に利用出来ている作品だと思いますわ。

 

シフシフは今後の映画活動に期待。

筋肉(特に胸筋)は大き過ぎ。もうちょっと抑えて(笑)。