アリラン <아리랑> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ドキュメンタリー>

    監督:キム・ギドク

    出演:キム・ギドク

 

 

引きこもりしている監督のドキュメンタリー。
 

取り敢えず。マニアしか観ない作品だとは思いますが。。。しかも、一緒に泣くって。さすが私(笑)。
 

私も引きこもり体質だからな。ウジウジ落ち込むし。そのわりに、どこかいつも冷めていて、外側から自分を見つめている。

実は現在、プチ引きこもり中。なので、こうやってせっせとブログを書いている訳ですが。

理由はあるけど・・・それが全てでもなく。気付いたらそうなってた。って感じ。

 

前の引きこもりの時もそうだけど。傍から見るほど悲壮感もなく。だからと言って楽しんでやっている訳でもない。

 

そしていつも、気付いたら外に出ていた。そんな感じ。
 

ギドク監督も、そうなのかな。

 

理由と言われれば、『悲夢 』の事故で女優を殺しかけた事とか。韓国内での評価が著しく悪化して、色々揉めちゃった事とか。あるって言うけど。

 

それが全てでもないでしょ。
 

混乱なんだよね。混乱。

表現者には良くある、感情の混沌。。。一生それで終わる人もいるし。行ったり来たりの人も。

 

復活出来ればまた、それもまた糧と成りうる。かと。