しばらく、更新が滞っていたのは、ひどい風邪をひいていたためです。いつも風邪をひくと、咳が止まらなくなってしまいます。少しよくなってきたので感謝。


もうすぐイースターですね。今年のイースターは4月20日です。街にはイースターバニーに、イースターエッグに、イースターリリーに、イースターのご馳走に、イースターのおもちゃに、クリスマスと同じく、主役なしの商業主義的なお祝いに少し食傷気味です。


是非イースターは教会でキリストのご復活をお祝いしましょう。主役ありの、イースターが一番です。イースターについてもっと詳しく知りたい方は、過去の記事をどうぞ。


3月に楽しみなこと


復活の希望


養子縁組の勧め


今週の金曜日はgood fridayと言って、キリストが十字架にかかって(受難)私達の罪のために死んで下さった日で、キリストの犠牲について黙想する日となっています。キリスト教では断食したりするのですが、私は最近過労のためか痩せ気味で、断食は残念ながら出来ませんが、黙想はさせていただきたいと思います。


皆様もよいイースターをお過ごし下さい。