トゥルソワ4回転!滝野莉子表彰台! JGPオーストラリア大会 | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

滝野莉子さんがジュニアグランプリ第1戦でみごと表彰台に乗りました!

 

デビュー戦で3位はすごい!

 

おめでとうございます!!!\(^o^)/

 

 

そして!女子の歴史が動きました!

 

トゥルソワちゃん(露)が、13歳で、国際大会デビューで、優勝で、4回転サルコウ跳びました!!!

 

回転不足でしたが4S認定されています。おめでとうございます!

 

安藤美姫選手以来の女子クワドジャンパー誕生も近い!!

 

 トゥルソワFS(キャプチャ後加工)

 

 

 

スケート女子結果

■全結果&プロトコル: http://www.isuresults.com/results/season1718/jgpaus2017/

 

 

■フリー高難度ジャンプ

 1位 アレクサンドラ・トゥルソワ 4S<3Lz3Lo、3F2T2T、3Lz3T

 2位 アナスタシア・グリャコワ 3F3T、3Lz1Lo3S

 3位 滝野莉子 3F3T/3F2T2Lo 

 4位 松岡あかり 3Lz3T</3Lz3T<

 5位 ケイトリン・ニューエン 3Lz1Lo3S<

 6位 ティン・ツェン 3Lz1Lo3S

 

 

 莉子ちゃんが表彰台って嬉しいなあ!ちょっと見ない間に大人っぽくなって…まぶしいです!少し緊張してたかな?次は莉子ちゃんの笑顔がいっぱい見れるといいな!

 

 FSキスクラ(キャプチャ)

 

 あかりちゃん、得意の3Lz3Tふたつとも回転不足取られてすごく悔しいだろうな。次リベンジに燃えてると思います。美しい高速レイバックスピン!スピンだけで泣けてきました( ノД`)

 

 FS(キャプチャ後加工)

 

 トゥルソワ選手の凄いところは、4S以外全て加点が付くいいジャンプなので心置きなく4Sに挑戦できること(^^)。回転不足取られやすくてみんなが敬遠する最高難度の3Lz3Loで加点ってすばらしい。ジャンプにくせがないし、ステップ伸びしろがいっぱいあるし、スピンももっと美しくできるはずなので、次の試合が楽しみです!

 

 SPキスクラ(キャプチャ)

 

■動画

トゥルソワ・・・・ SP FS

グリャコワ・・・・ SP FS

滝野莉子 ・・・・ SP FS

松岡あかり・・・ SP FS

表彰式 ・・・・・・ https://youtu.be/mkOdeapInrE?t=1h48m59s

 

表彰式単独の動画がないので、アイスダンスの動画ですが、見どころいっぱい♪

賞品がカンガルー!!!(@_@)

グリャコワデカイ!いや、二人がちっこい!

莉子ちゃん、グリャコワに自撮りのお願い。→気さくなグリャコワちゃん

 

 

スケート 男子結果

 

 

■フリー高難度ジャンプ

 1位 アレクセイ・クラスノジョン 4Lofall、3A3T/3F2T2Lo、3A

 2位 ロマン・サヴォシン 4T2T、4S<、4T<</2A1Lo3F

 3位 エゴール・ルヒン 3Afall/3Lz3T、3F2T2Lo

 4位 ジョセフ・ファン 4T<fall、3A(-2)/

 5位 木科雄登 3A<<fall/3Lo3T

 6位 ダニエル・グラッスル 3A<fall/3F1Lo3S<

10位 山隈太一朗 3A<<、3Lz3T!</

 

クラスノジョン君、4Lo着氷後転倒おしい。

サヴォシン君、髪の毛増えたなあ。4回転3本!!

ルヒン君、デビュー戦13歳で表彰台おめでとう!身のこなし柔らかいなあ。氷映えする。後半ジャンプ固め打ちとか着氷とかエテリ組っぽい。3A決まる日も近そう♪

太一朗君、すっかり大人の雰囲気に!(@_@)

雄登君、3A一瞬ためらった?次に期待!スケーティング綺麗。

 

 

■動画

クラスノジョン・・・ SP FS

サヴォシン・・・・・ SP FS

ルヒン・・・・・・・・・ SP FS

木科雄登・・・・・・ SP FS

山隈太一朗・・・・ SP FS

 

 木科雄登(公式FB)

 

選手の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!