こんばんはニコニコ

先日、品川で行われたサンプル百貨店様のイベント【RSP53】に参加し、たくさんの商品を紹介していただきましたピンク薔薇

その中から今日は、こちらの商品を紹介します!



エスビー食品さんの
ゴールデンカレーシリーズキラキラ

エスビーさんといえば・・・



日本で初めてカレー粉の製造に成功した会社なんです!

カレー粉は我が家の必須アイテムで、いつも使っていますよウインク



上矢印のカレールウも使用していますが、コレとても美味しいのですよおねがい

あと、ゴールデンカレーって50周年なのですね!!

長い間愛され続けているゴールデンカレーってスゴイですよねラブラブ

そんなエスビー食品さんのゴールデンカレーシリーズから・・・



夏季限定の新商品!

ゴールデンカレー
クランチスパイス

が5月に発売されました!!

まずはクランチスパイスのこだわりポイント!



星辛いだけじゃない!夏のカレーの新定番

口の中で噛むたびにフワッと広がり鼻に抜けていくあら挽きスパイスの爽やかな香りと心地良い食感
辛いだけじゃない新しい「夏のカレー」をお楽しみください。

星あら挽き新食感にこだわった独自のスパイス構成

3種のあら挽きペッパーとクラッシュアーモンドの組み合わせが食感と旨みを際立たせ、飽きのこない味わいに。

との事で、コレはすごく美味しそうですね~おねがい



コチラを試食でいただきましたので、紹介したいなと思いますラブラブ



まず、ニンジンとタマネギが入ったカレーだなと思っただけで見た目にはあまり違いを感じないですね照れ

香りも違いがあまり感じられなかったのですが、RSP開催日は鼻の調子が悪かったので感じなかっただけだと思います・・・タラー

クランチは3口目くらいに感じたかな?くらいですが、カレーは辛くなくとても美味しかったですピンクハート

鼻の調子が悪かったのもありますが・・・こちらだけでは分かりにくかったので、後日クランチスパイスを購入して作ってみました!





具は豚肉・じゃがいも・にんじん・タマネギ・ぶなしめじ流れ星



お皿に入れるとこんな感じで、いつも食べているカレーとは違うスパイスの香りが感じられてとても良いですハート

辛さは中辛なので辛すぎる事なく美味しくいただけます照れ

ペッパーとアーモンドのあら挽き食感もしっかり感じて、3種のペッパーが強すぎる事なく効いてて風味が良く夏にピッタリのカレーですカレー

いつものゴールデンカレーもいいけど、夏にはコチラがオススメかな!?

爽やかな味が夏のカレーの新定番になりそうですラブ

コチラのクランチスパイスは夏季限定との事ですので、食べてみたいなぁと感じたら見かけた時に即購入をオススメします風鈴

ゴールデンカレーシリーズは他にも・・・



種類が多く、どれも美味しいので素晴らしいのですよピンクハート



レトルトもあるので、料理が苦手な方や時間がなくてカレー作れないよって方も温めるだけで簡単にゴールデンカレーを食べれますキラキラ



エスビー食品さんはこれからも香りにこだわり続けるというので、これは期待しかないですねキラキラ