浜松駅のギフトキヨスク浜松

先日、おでかけした話はしましたが、今回はそのおみやげ編。

買ったのはこちら



・ヤマサのちくわ 豆ちく
・ヤマサのちくわ うめしそ豆
・いちごこっこ
・たこまん ケーキラスク 音の郷
・さがみ園 煎茶
・さがみ園 抹茶入り煎茶ティーバッグ



ある日のお茶は、たこまんさんのラスクに。

静岡出身の友人が「たこまん、たこまん」と言っていて、明らかに「いか焼き、たこ焼き的な何か」を想像していたたこまんさん。先日、放送されていたカンブリア宮殿で、静岡県の老舗和菓子屋さんということを知りました。勘違いしていてゴメンナサイ……。

これは1枚65円なんですよ!値段以上。おいしい。さくっとしたラスクですが、ちょっと半生っぽい食感で絶妙。

チョコレートと普通味、どちらもちょっとずつ食べましたがおいしかったな♡



ヤマサのちくわは、実は地元スーパーでも買えるけど……。おいしいのでゲット。そのまま食べられるのでいいですよね。味も外れなし。これは豊橋名産。



そして、いちごこっこは限定品??静岡紅ほっぺを使ったもの。

こっこは、今だけ限定のトートバッグつきセットも販売中でした。これもかわいかった。



こっこは、蒸しパンみたいな感じ。中にクリームが入っています。素朴な感じ。さがみ園さんのお茶と。

さがみ園さんはオープン記念なのか、購入すると、次回、対象商品の中から1商品プレゼントをしていましたよ。1商品買うと1商品プレゼントキャンペーン??太っ腹です。



写真撮影をしていると、にゅっと伸びてきた手。息子のものです。邪魔されました……。

甘い風味の残るお茶は、さすが静岡産。まろやかなのに甘くて。試飲でも絶品でした。でも1袋700円程度で買えて、相場からすると安いくらいでは?

子どもは、おいしいものはどんどん食べる。なんていうか、感覚がするどいんでしょう。おいしいものレーダーを持っている気がします。
(子ども緑茶は、カフェインが気になるので、私の場合は少し水割りにしています。)

新スポットを味わえて、親子ともども満足です。ありがとうございました♡

※東海キヨスクさんの案件に参加しています!