冬休み、ここぞとばかりに毎日出歩き。相変わらず暇なしな貧乏性です……(笑)。

頼んでおいた福箱が届きました!

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)の福袋ならぬ福箱。

箱に入っている冷凍スープ。冷凍庫に入れておいて、食べる時に湯せんをかければいい便利なアイテムです。



送料はかかってしまったけれど、初売り日に並んで走ってゲットって無理そうだったので注文してみました。



内容は

・オマール海老のビスク×2 480円相当×2
・ミネストローネ 480円相当
・生姜入り和風スープ 480円相当
・兵庫県産バジルのジェノベーゼ 580円相当
・赤レンズ豆と白身魚のリゾット風スープ 630円相当
・国産丸鶏のスープストック 480円相当
・海老と玉子の淡雪スープ (?)
・イカ墨とひじきのブラックスープ 580円相当

不明分は除外して、合計金額4190円でした。

海老と玉子の淡雪スープが480円だとすると、4670円。プレミアムスープの680円だとすると、4870円。

送料込みでも充分、価格分は入っています。
(それにしても、自分では買わないだろう「イカ墨とひじきのブラックスープ」が予想外に高かった(笑))

オマール海老のビスクが2袋も入っていたので、個人的には当たりです♡



さっそく、ビスクと生姜入り和風スープをいただき、おいしい!と家族で楽しんでいます。

今年の福袋、初売りに結局参戦できたものの、以前はカルディのものも買って、今年もどうかな?と思っていたところ、200gのコーヒー3袋で1,500円って……?増税前に値段を上げすぎな気が。トートバッグもついているからって、マイルドカルディ3袋なら定価でも、ねぇ(同意)、ということでやめました。こちらはコストコのスターバックスローストの豆を挽きます。

化粧品も、ロクシタンを買ったし、年末に使わない化粧品を処分したし、サンプルが余っているしということでやめ。「何か買いたい気分」ではあったものの、買わずに過ごしています。