100円なら!

室内の乾燥が気になるので、冬の間はとにかく加湿を重視している我が家。ディフューザーもがんがんかけています。

そのため、アロマオイルの消費が普段より多い!年末になくなったものもいくつかあって、買い足しをしました。

ナチュラルキッチンで105円で売っていたアロマオイルを見つけて、サンプルの香りを嗅いだらいい香りもあったので買ってみた2種類。

105円のオイルって、好きじゃないとあまり使わなくなるかもしれないところ、ちゃんと店頭にサンプルも置いてあって香りをお試しできたのが購入理由です。こういったちょっとした心遣いが好き♪

$~My Favorite Things~

香りはティーツリーとラベンダー。

ディフューザーには何種類かを混ぜて使うことが多く、その中の1種類にします。でも、単体で使っても嫌みのなさそうな香りでした。ラベンダーは特に人工的な香りではなくて105円でも代用できる!と思ったほどです。

3mlのミニサイズで、よく見たら中国産。

ティーツリーは15%に希釈、ラベンダーは20%に希釈してあるので濃度が違うのかもしれませんが、消耗品なので安く買えると嬉しい!

ブレンドしつつ使ってみます。