BigWave鎌倉☆灼熱の太陽 | 楽しいことは忘れやすい

BigWave鎌倉☆灼熱の太陽

今日は夕方から仕事。
なので、その前に…
せっかく鎌倉にいるし、
真夏のカラカラ散歩決行。
灼熱の太陽に照らされ、
数メートル歩くだけで汗がじんわり。
そのうち汗だく。
でも真っ青な空と海のためならと、
汗をふきふき前へ進み、
ここ数日沖縄台風の影響で波が最高の鎌倉の海を眺めました。
小動→鎌倉高校前で、
「鎌倉でもこんなでかい波があるんだぁ」
と口を開けたまましばらく佇み。

楽しいことは忘れやすい-2009080812320000.jpg

止まると汗がとめどなく出るのでまた歩を進め、
わたしの癒しスポット峰が原へ。
ここはちょっと波も小さめみたいだけど、
サーフィンDVDで見たような、
ハワイみたいな、ラリアみたいな、
オーバーヘッドの大きな波が次々と。

楽しいことは忘れやすい-2009080813080000.jpg

果敢に挑むサーファーの中には、
波に洗濯機のように呑み込まれる人もしばしば。
すごい迫力なんだろうな、間近に迫ってきたら。

七里ヶ浜で海見てたら、
川崎から来たと思われるサーファー達が、
「アドレナリン出まくりだよ~」
と爽やかな笑顔で写真撮ってました。

サーファー5ri曰く、
まぢちびりそうになるらしい。

サーフィンやらない私も大興奮の鎌倉BigWave、
灼熱鎌倉の散歩でしたぁ。

そしてまた仕事で汗だく…