先週の日曜日、
おしごとなりきり道場にて
『パーティープランナー』のお仕事として
参加させていただきました。

{0EAD2FC4-0E45-49B7-9456-4BD72C391798}

将来に「夢」と「希望」を持つ
次世代を担う子どもたちに仕事の魅力を伝え、
気づきやきっかけを与えることで
未来の夢を応援する職業体験型イベント

{128FBE71-CA08-45E2-BA53-47948027D67B}

日曜日の朝から2枠担当。
各回とも満席、
24名の小学1~3年生の子ども達に
ご参加いただきました。

{53F0C95E-15B1-4189-ADFB-C608CD34152C}

・『パーティープランナー』ってどんなお仕事?
・どんなことを考えながらパーティーを作っているの?
・パーティーをするときは3つのアイテムを揃えましょう!

といった話をし、
パーティー必須アイテムのガーランド
パーティーハット(王冠)作り
体験してもらいました。

{43054651-09FF-4954-9C1D-23507A791FAB}

初めてのガーランド作りでは、
シールやマスキングテープ、
色鉛筆やマジックペンなどを使って
好きなようにデコレーション。

少し緊張した様子で始めはどうしようかな…
と迷う子もいましたが、
周りの様子を見ながら始めてみたら
どんどん調子に乗って
数々の素敵なガーランドが出来上がりました。

自分達が作ったガーランドを
それぞれテーブルの前に飾り、
周りで見守ってくださっていた
ご家族にも見ていただきました。
個性と創造性ご溢れる作品にみんな笑顔。

また王冠作りでは、
調子に乗った勢いで王冠の台紙に
同様に一生懸命にデコレーション‼︎
満足感が伝わる完成度と笑顔に、
講師の私もホッとひと安心

子ども達にお仕事を紹介、
体験してもらうイベントに
参加させていただいたのは
初めてだったので
実は緊張していたのです滝汗

最後に集合写真を撮って、
感想カードを記入・発表してもらい終了。

感想カードを見てみると…

*ガーランド作り/王冠作りが楽しかった!
*パーティープランナーのお仕事を将来実際にやってみたい!
*今度自分が作った作品でパーティーをやりたい!

などなど、嬉しい感想を
た~くさんいただきましたラブラブ

{47A2EA25-C865-4737-8056-9C714A07E246}

パーティープランナーはまだ認知度の低い職業。
ママ向けのワークショップでも
『お誕生日会をデコレーションしてくれる人がいるなんて知らなかった』
という声は毎回聞きます。

そんな中で子どもの頃から
このような機会に触れ、
職業を知ってもらうことに加え、
夢を描くことに役に立てたのなら
嬉しい限りです‼︎

このような機会を与えてくださった
当日ご参加いただいた皆さまには
感謝しております。
ありがとうございました‼︎

そして当日サポートしてくれた
OIWAILABO久美ちゃんには
special thanks♡



~現在募集しているイベント~

~ハーフバースデー、ファーストバースデーを
かわいくオシャレにお祝いしよう~

※ママ、プレママ向けワークショップです。

【日時】6月28日(火)10:00~12:00
※ワークショップ45分程度+ランチタイム
【場所】Bio Concept GELATO PIQUE CAFE
玉川高島屋S・C店
【参加費】3500円(ランチ付)
※お子さまにはオーガニックジュースをご用意
※離乳食などの持込は可能
【定員】10組
【お申込み方法】Bio Concept GELATO PIQUE CAFE玉川高島屋S・C店 店頭もしくは
電話03-6431-0550