【パズドラ】青ソニアでいってみよう30 | マスルンブログ

マスルンブログ

メビウスFFとチェンクロ・パズドラ・テラバトル


極限ヘララッシュ!
今回はなんと一回目の挑戦でいきなりノーコンクリアできてしまいました!
パーティはこちら。



全員スキルマ、フル覚醒です。


バトル1



スキルブースト9個なので、開幕から七星陣とダブルドロップ変換が使えます。
ウルズのHPは約236万なので水ドロップが15個以上あれば倒せます。


バトル2



イース戦は運がかなり必要です。
初手に必ず使ってくるアイスコフィンはランダム5体が1~2ターンの間バインド状態になります。
1ターンバインドだったり、どちらかの青ソニアがバインドを受けなかったら問題ありません。

が、今回は両青ソニアバインドでさらに2ターンでした…。
諦めずに全力で回復ドロップを呼びます。




回復ドロップ12個!!
3個消しを4つで全力回復します!




なんとか2ターンバインドを耐えました!
あとは陣が使えるようになったら…




HPが5015以上あるときに陣+エンハンスで倒します。


バトル3

まず、ここで超絶キングメタルドラゴンが出てきたら諦めます…。




先制攻撃の5014ダメージを耐え、スキルを貯めつつ殴りあいます。

通常攻撃は10028ダメージ、往復ビンタは18050ダメージなので、
HP満タン状態から通常攻撃→往復ビンタなら回復しなくても耐えれるので結構余裕です。




HP25%以下になったら一度魔力を貯めてくるので、そのタイミングで七星陣。
ここで水ドロップが少ない場合はダブルドロップ変換も使って倒しますが今回は11個あるのでそのまま倒しました。


バトル4



ベオークのHPが50%以上で盤面に火ドロップがある場合は必ず?創樹妃の色香(10607ダメージ+火→木変換)を使ってくるので、回復が間に合わないような事態にもならないと思います。
普通に殴りあいでHP50%以下まで削ります。




敵のHPが半分以下になったら頃合いをみて陣+エンハンスで倒します。
今回は水ドロップが18個だったのでエンハンス無しで倒しました。


バトル5



ソエルはダメージが大したことないのでかなり余裕です。
ただしHP50%以下にすると5コンボ以下は吸収と厄介なので、ダメージの与え過ぎには注意します。
陣とエンハンスが使えるようになるまで耐えて、




HPが15793以上あるときに、ミズガルズの防御の構えを発動した後、エンハンス+陣で倒します。


バトル6



先制攻撃の31584(半減させて15792)ダメージを耐え、あとはエンハンスが使えるようになるまで耐えます。
ベオーク戦と同様に盤面に光ドロップがある場合はブラックナイトメア(14213ダメージ+光→お邪魔変換)ばかり使ってくるので回復には若干余裕があると思います。




あとは陣+エンハンスで…




撃破!




まさかの一発クリアでした!




超絶キングメタルドラゴンとイース戦のバインド以外は特に危険な場面も無いので、個人的にはゴッドラッシュの方が難易度高い印象です。


-------------------------------------
青ソニア・クリア済みリスト



Android携帯からの投稿