【パズドラ】青ソニアでいってみよう21 | マスルンブログ

マスルンブログ

メビウスFFとチェンクロ・パズドラ・テラバトル


今日はヘラ・べオーク降臨です。



全員スキルマ、フル覚醒です。


バトル1



陣が使えるようになるまで2ターン耐え、その後陣を使って倒します。


バトル2



ここのアルラウネ戦がかなり大事。
まず2回攻撃を受けてからグングニールで回復し、
次に攻撃を受けたらまたグングニールを使って耐えます。

そして限界まで耐えたらダブルドロップ変換を使って倒します。


バトル3



ここが一番の頑張りどころです。
最初に陣+エンハンスを使います。

上に水1列、下にも水1列と残りの水ドロップを全部くっつけます。



落ちコン無しでもここまでHP削れます。
あとは全力でコンボ。
ハーデスのHPは444万もあるのでかなり大変です。




あと2でまだもう少しHPを削らないとグングニールで倒せません。



全力で列とコンボを作りHP限界まで削りきりました!
そしてあと1のギリギリのところでようやくグングニールが使えるように!



まず陣を使ってからグングニールで倒します。


バトル4



スキル封印をくらいますが、ハーデス戦で残せた陣を使って倒します。


バトル5



スキル封印がまだ9ターン残っているのでまずは9ターン耐えます。
べオークの攻撃はたいした事ないので2回に一度くらい回復ドロップ消せばいいので簡単です。




闇属性になったところで陣+エンハンスを使って



クリアできました!
聖獣達の楽園やイザナミ降臨が楽に思える程、べオーク降臨は超難易度でした…。
今までのパズドラの中で一番ノーコンクリアできるまで何度も負けました。
ノーコンクリアできた時と言うか、ハーデス戦でギリギリHPが残せてグングニールをうてるようになった時は本当に嬉しかったです。

ハッキリ言って青ソニアで行くメリットは全くありませんが、青ソニアマニアの方は是非(笑)

-------------------------------------
青ソニア・クリア済みリスト

Android携帯からの投稿