催眠基礎セミナー | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

 
 
金曜日に以前ブログにも書いた講演会を聞きに行きました。
イーバトーブクリニック院長の萩原優先生による「癒やしの医療催眠~前世療法~」という講演会です。そしたらそこで昨年度まで同じ職場で働いていて今はエステを経営している友人と再会しました。こんなところで再会するなんて運命かしら?なんて大げさな。
 
でもなんだか縁を感じた私です。お世話になっている野原元氣クリニックの院長先生である野原正史先生ともお知り合いのようで、11日12日の催眠基礎セミナーにも参加するようでした。
そして、今の私の職場での状況をよく知っている彼女から「今のあなたに必要かもよ」とセミナーへの参加のお誘いがありました。
 
 うちに帰ってから夫にこういうセミナーがあるんだけど行こうかな?と聞いてみると「いいんじゃない」と言ってくれたので(多分内容はほとんど見ていないはず、お値段も)参加してきました。
ラッキー!
 
 土日に9時半から17時半までのセミナーなんて疲れそうで今までの私なら行かないかも。でも今回は特に疲れもなく逆に疲れがとれた感じでうけてよかったです。
前世療法という言葉につられて受けた催眠基礎セミナーですが、催眠の手法がストレスを軽減するにはすごく良さそうです。
 
講義と暗示療法のセッションを行いました。私は健康のために一ヶ月間ウオーキングを毎日やるという暗示をかけたもらいました。きっとうまくいくでしょう。
 
 
基礎セミナーが終えて今回のようなセミナーをあと一回受けたから前世療法や退行催眠を学べるようです。横浜まで行けば。
でももしかしたら続きを沖縄でやってくれるかもしれませんので退職、までには催眠のプロになっているかもしれませんね。ふふふ。
 
帰りに見た夕日がきれいでした。
 




 
 
 
 
萩原勝先生、西田美樹子先生、わざわざ沖縄までいらしての講演・セミナーの開催ありがとうございました。ストレスなんかに負けない強い子になれそうです。
 
 
 
 
クリニックの名前の由来を聞くのを忘れたたのですが絶対宮沢賢治に関係あるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村