ジョブチューンに知人のクリーニング屋さんが出演しました!!!! | 染み抜き(クリーニング)職人。キムクリのブログ

染み抜き(クリーニング)職人。キムクリのブログ

大分県初の京技術修染会認定 修復士として、一般的なお店では50%程度の染み抜き除去率が平成21年度は脅威の98%を達成。
家庭洗濯のアドバイスも行う『洗濯サポーター』でもある、きむらクリーニング店のオーナーであるキムクリのブログです。

こんにちは!


大分県中津市で、あらゆるファッションアイテムのクリーニングを行っている。キムクリこと木村義照です!


昨日のブログでもお伝えした『ジョブチューン』が放送されましたね(‐^▽^‐)


肉屋さんや魚屋さん、酒屋さんや美容室などいろんな業種の超一流のプロが出演して、ぶっちゃけてましたね!!!


へぇ~~~!!!って言うような事が多くて、楽しく観てました(^O^)


お酒を振ってから飲んだら美味しくなる!!ってのは、かなりビックリでしたΣ(・ω・;|||


日本酒好きなので、早速やってみようと思います!!


番組の後半になって、我らがクリーニング業界を代表してCOZYさんこと、大阪の益田さんが出演!!!!!!!!


洗剤のこと、包装ビニールのこと、ドライクリーニングのこと


とても分かりやすく伝えられてました!!!!


さすがでした!!!!


この放送がキッカケでクリーニングという職業の事が広く伝わってくれたら嬉しいなぁ~~(*^ー^)ノ


そして、染み抜きや染色補正の高度な技術も放送されてましたね!!


スタジオのタレントさんも驚嘆してたのは嬉しかったなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ


放送で益田さんが高度な染み抜き技術の資格


修復師


を紹介されてましたね!


私も修復師資格を取得していますので、このような形で修復師と言う資格にスポットが当たったことをとても嬉しく、誇りに思います。


それと、共にこれからも多くの御客様(洋服)に喜んでいただけるように精進していかなくては!!!と気を引き締めているところです!


全国各地の修復師のいるクリーニング店は → こちら


クリーニングCOZYさんのHPは → こちら


写真は出演した益田さんのお店です

{65E0D4FC-B28A-4907-96AE-F09B0F274BFC:01}