こんにちは黄色い花

 

職人技の融合ブランド

「amorph」(アモルフ)の座談会

に参加させていただきました。
内容はブックカバー(手帳カバー)の作成です音譜

 

はじめに代表の佐藤さんより

「amorph」(アモルフ)について、

商品についてご説明いただきました。

 

 

 

 

アモルフは岡山県に本店があり、

地元岡山の企業との共同開発や、
岡山の企業と協力したプロモーション活動など
地域性を活かしたビジネスの展開を行っているのだそう。


大きな特徴は、
開閉部分にマグネットを取り付けた
天然木材が使用されており、
確実に簡単に開閉できる仕様になっていること
です。
さらに、その木材の中央部分には大切なものを守る
“鍵”をイメージして小さくカッティングされた
木のチップが埋め込まれる等、
デザインにもこだわりのある商品を展開しています。

 

色々な種類の中から「生地」と「木」を選び、
ブックカバー(手帳カバー)を組み立てます。

 

 

作り方を教えていただき、

その後に作成しました。

木とマグネットそれぞれにボンドを付けて

貼りつけていきます。

 

 

 

こちらの生地を選び、作成キラキラ

 

 

包装の袋もいただき、完成!

 

 

とても丈夫な撥水・防炎生地なので

本をしっかり守ってくれます本

 

開閉時のマグネットも「パチン」という音と

木の質感もとても良いです音譜

素敵なブックカバーで気に入りました爆  笑

ありがとうございましたキラキラ

2300円で販売もされています。

 

 

アモルフ株式会社ファンサイト参加中 アモルフ株式会社