ビリーフチェンジセラピスト 【 宮崎 くみこ】

4人の息子と馬から学ぶ沢山の愛


テーマ:

こんにちは、佐賀県唐津市で主人と2人、乗馬クラブをしながら4人の息子と日々奮闘している☆子育て・馬☆

 

ビリーフチェンジセラピスト の

 

宮崎 くみこ です

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

ベルココロの相談とは

 

ベルビリーフとは・セッションとは

 

ベル初回カウンセリングとは

 

ベル全てのお申込みはコチラ!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

我が家に赤ちゃんがやってきました!

 

 

この世に生まれてまだ数十分♪

 

 

そして2日後、初めて甥っ子を抱っこする

 

小学3年生のおじさん♪

 

抱っこがちょっと不安そう (笑)

 

 

1か月後、お母さんの私を、甥っ子に

 

取られまいと、赤ちゃんの真似をして

 

甘えている小学1年のおじさん♪

 

 

3か月後、食事の邪魔を息子としたがる

 

長男と、甥っ子にお好み焼きを

 

食べさせようとする高校1年のおじさん。

 

 

いつも孫に色んないたずらをして

 

楽しむ、とーちゃん。

 

 

赤ちゃんが家の中に居るだけで

 

本当に笑いが絶えません ( ´艸`)

 

 

前回のブログはコチラ!

↓   ↓   ↓

宝石緑満たされないココロの穴埋め

 

宝石緑見守る子育て

 

宝石緑見守る子育てー2

 

宝石緑見守る子育てー3

 

宝石緑見守る子育て-4

 

宝石緑見守る子育てー5

 

 

夏休みが終わって、長男の就職活動

 

が始まりました。

 

 

 

生後1か月の【お宮参り】も終わり

 

 

自分がしたい仕事を探す中で、

 

長男の中にハッキリした思いが

 

あるようでした。

 

 

 

自分がスケボーを通して沢山の

 

人と出会い色んな事を経験した

 

事が、今自分の中で大きな

 

宝になっている事。

 

 

 

そしてそこにはいつも、絶対的存在の

 

 

川崎さんが居てくれました。

 

 

 

家に泊まりに来ても当たり前の

 

ように受け入れてくれて、

 

どこにでも連れて行ってくれたり

 

何でも食べさせてくれたり

 

どんな自分も受け入れてくれた人。

 

 

 

地元唐津でスケボーの施設を作って、

 

自分が川崎さんに育ててもらった

 

ように、唐津の子ども達にスケボー

 

を通して色んな事を伝えたい。

 

いつか、そんなスケボー教室を

 

自分で持ちたい!

 

 

 

その時にスケートショップもする

 

事になるだろうから、商品の流通や

 

卸管理などの仕事に興味が

 

あるようでした。

 

 

 

そしてしばらくしてから、数日続けて

 

長男が学校を休みました。

 

体調が悪い。とだけ言ってましたが

 

娘から、相談があると言われて

 

話を聞きました。

 

 

 

すると、学校へ行く事が辛い…。

 

と長男が言ってる。 との事。

 

 

 

なぜかと言うと自分は全く同級生と

 

遊ぶことが無くなって、学校へ行ったら

 

皆んな、昨日はどうだった、あの時

 

こうだったと、遊んだ時の話しを

 

したり、約束をしたりするけど、

 

そこに関わる事が出来ていない,

 

自分には、学校で居場所が無い。

 

そして、辛い…って。

 

 

 

そんな長男をみて、自分のせいだ…

 

と、娘も悩んでいました。

 

 

 

長男にとって、娘にとって、どんな

 

状態になる事が【幸せ】と感じられる

 

のか?を2人で話し合って、

 

出した答えが、絶対的に自分が

 

信頼できる友達に打ち明ける事

 

だったようです。

 

 

 

そして娘は、長男が笑顔になって

 

くれる事。

 

 

 

娘が手料理を作り、長男の友達を

 

ご招待して、超サプライズのお知らせ

 

をしてからは、又卒業に向けて

 

進み始めた長男夫婦でした。

 

 

 

就職先も、福岡で希望通り

 

電気部品の卸、流通が

 

学べる会社に決まり、一安心。

 

 

 

無事に卒業式を迎える事ができました。

 

 

長男のクラスでは、入学式の日から

 

卒業式までの3年間で、学校を

 

辞めていった子が、クラスの半数でした。

 

年々、高校を中退する子が増えてる

 

そうで、これから中学、高校を迎える

 

子どもを持つ親御さんにとっては

 

他人事では無い状況になっている

 

ようです。

 

 

 

さて、卒業式後に唐津で行われた

 

スケボーの大会には、家族全員で行き

 

皆さんへやっとご報告もできました♪

 

 

 

 

それから福岡へ先に単身で研修に

 

行った長男。この時本当に今までの

 

色んな事が思い出されました

↓   ↓   ↓

思い返した時間

 

 

 

その後アパートを見つけて、家族3人

 

今、福岡で幸せに生活してます♪

 

 

会社に伝えて、もし、採用取り消し

 

になったとしても、それはそれで

 

仕方が無い。そうなった時に考えよう

 

って話をしていたら…

 

 

 

保険証を作る際に報告したら、

 

あら!そうだったんですね

 

おめでとうございます!

 

と言って、初任給から、家族手当

 

住宅手当まで支給して頂いたそうです。

 

本当にありがたい!

 

 

 

そして、今年の8月で

 

1歳になったお孫ちゃん

 

 

もう可愛くてしかたがない♪

 

 

 

娘のお腹に来てくれた大切な命。

 

そして、私達家族の中では最高に

 

祝福して迎えた新しい命だけど、

 

私達大人の都合で、妊婦期間と、

 

生まれてからも、長男が卒業するまで

 

約7か月間を、秘密で育ったお孫ちゃん

 

 

 

もう、いいんじゃない?

 

 

だって、こ~んなに素敵な存在を

 

私達だって内緒にはできないもん!

 

あなたは本当に望まれた、大切な

 

存在なんだ!と大声で言いたく

 

なったんだも~ん!

 

 

 

秘密の期間があったから尚更かなぁ。

 

秘密にしてた反動で、ここで紹介

 

したくなった事も、事実なのです。

 

隠せば隠すほど、光を浴びたくなる

 

陰と陽、光と影の法則ですね(笑)

 

 

 

そしてね、この長男の成長と共に

 

私には4人の息子が居て、同時進行

 

で、色んな事が起こってました。

 

 

 

次男の高校受験や、3男の不登校、

 

4男は、こだわりが強い所があり

 

小学校へ入学と同時に、 宿題に

 

名前を書くのにさえ、泣きながら、

 

怒りながら、何時間もかかり、

 

しなくても良いよ、と言っても

 

宿題は絶対しないとダメなんだよ!

 

と、泣きじゃくり、何度も消すから

 

破れて、更に大泣き…。

 

 

 

あれもこれもと、私が関わろうとすると

 

私の身1つでは持たないし、それを

 

とーちゃんにまで強要したくなる

 

自分が居てね、

 

 

 

私は1人でこんなに頑張ってるんだから

 

あなただって、協力してよね!(怒)って。

 

すると、夫婦の仲までおかしな事に

 

なっていくんですよね。

 

 

 

結果、子どもの為に!と思ってても

 

イライラしちゃって、こどもを怒鳴り

 

つけたりしてね…。

 

 

 

初めは、もう本当に究極になって

 

しまって 【信じる】 とか 【見守る】

 

なんてそんな感覚じゃ無かったんです

 

 

 

仕方が無い…。そっちの方が

 

しっくりくるのかなぁ。

 

 

 

まだ小さい頃や小学生ぐらいまでは

 

何とか親のいう事を聞かせたり、

 

親の思うように子どもを支配できたと

 

しても、中学、高校になると

 

全くそんなわけにはいきません。

 

 

 

そんな中でたくさん、悩み

 

葛藤しながら、1つずつ、

 

私の【我】、子どもにこうなって欲しい

 

を手放していく事で、問題と思って

 

いた事が、実は自分が【問題だ!】

 

と思ってたから【問題】になっていた!

 

という事に気付いていけました。

 

 

 

物事には、良いも悪いも実は無く、

 

それは、私達がそれぞれに持っている

 

価値観や思い込みが、

 

《常識的に》 《一般的に》 という枠を

 

作り、それに当てはまらない事は

 

【悪】 当てはまれば 【善】という

 

基準を信じて、それに当てはめようと

 

するから、

 

 

 

目の前の事が、自分の枠に

 

当てはまらなければ【問題】に

 

なっていくんですね。

 

 

 

もちろん、心理を学び出した事も

 

本当に大きかった!

 

私の中にもあった常識がたくさん

 

覆されました。

 

今でもまだまだあるし、ある事が

 

悪い事だとも思っていません。

 

 

 

常識が必要な時、そう思わない時、

 

選べる自分になれると良いですよね。

 

 

 

そして目まぐるしく1日が過ぎていく中で

 

私が出来る事は子ども達1人1人を

 

【信じる事】。 

 

 

 

きっと、この子達なら自分で自分の

 

人生を切り開いていける。

 

そう思える成功体験を子ども達に

 

幾つも経験させてもらえた事

 

そして、心理との出会いのおかげです。

 

 

 

子どもの人生を丸ごと受け止める

 

ようになってからは、不思議と

 

幸せな方向に【結果】 進んでる!

 

そんな感じなんです。

 

 

 

だからね、それが今、セラピストとして

 

活動していく中で、クライアントさん

 

の事を、ここに来てくれたから

 

大丈夫。って何となく信じてるんです

 

 

 

自分で決断し、前に進もうと思って行動

 

した人は、自分で人生を選び【幸せ】

 

になっていく事ができるんだ!って。

 

人にはそんな力が備わってる、

 

なぜだか、そう感じれるんですね。

 

 

 

最近ではボードの上に立ったらしく

 

お孫ちゃんの変化を写真や

 

動画で、家族のグループLINEに

 

娘が送ってきてくれます

 

 

実は、長男夫婦が福岡へ自立

 

してから、3男の不登校も同じくして

 

無くなりました。

 

 

 

今は小学4年生。1学期も元気に

 

登校し、夏休み明けの1日目は

 

渋りましたが、応援リーダーにも

 

立候補して、応援団の練習を

 

楽しんでいるようです。

 

 

 

最後に私が思う 【見守る子育て】は

 

子どもの人生を尊重し、子どもが

 

自ら困難な選択をしたとしても、

 

経験をする事で進む力がその子には

 

必ずあるんだと信じる事。

 

 

 

目の前の事実が良い事でも

 

悪い事でも無い。という事。

 

上手く伝わるのかわからないけど

 

私の中では、そんな感覚なんです。

 

 

 

これからも続く長い長い子育て、

 

皆さんも一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

我が家の子育てについて長く

 

お付き合い下さった方々、本当に

 

ありがとうございました。

 

 

 

子ども達の未来、ママ達の未来が、

 

少しでも幸せになれるお手伝いが

 

できるように、出逢った方々の

 

サポートを続けていきたいと

 

思っています♪

 

 

○●○●○●○●○●○●○●

 

 

ビリーフチェンジセラピーセッションは

 

あなたの【幸せ】な人生のお手伝いが

 

できます。是非あなたの勇気の1歩

 

お待ちしてますね。

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

 

ビリーフチェンジの事、心のを、

 

ここまで先生教えるんですか!

 

という程詳しく書かれています!

 

 

【おすすめメルマガ】

 

 

===============

MBAホルダーの心理セラピスト

 

棚田克彦がおくる

 

「結果重視」の理論的スピリチュアル

 

メールマガジン

 

【運命を味方につける365日】

 

================

コチラから登録できます!

↓   ↓   ↓

http://spiritual-university.com/mailmagazinelp/?83

 

 

という新しいメールマガジンを

 

スタートされました!

 

 

 

棚田さんは

 

「結果重視」の心理セラピストとして

 

活動していて

 

(社)日本セラピスト養成協会の

 

代表理事もされている方です。

 

 

 

「スピリチュアルやセラピーを学んでいる

 

けど結果が出ない」

 

「運命を変える方法を知りたい」

 

「幸福、健康を手に入れたい」という方は

 

是非登録してみて下さい

↓   ↓   ↓

http://spiritual-university.com/mailmagazinelp/?83

 

 

 

 

フォーシー・ランチは心と身体を

サポート
する乗馬クラブです

フォーシー・ランチのブログはコチラ!
 

 

ビリーフチェンジ ・セラピーセッション
お申込み

🔵 【初回カウンセリング】
・90分 … 8,000円
※ご相談内容をじっくり伺い、悩みの 原因やビリーフについてお話しします あなたと一緒に幸せに向かう方向を 見つけていきます。 初めての方はコチラです。
🔵 【2回目以降 セラピーセッション】
・5回コース…90,000円
・3回コース…55,000円
・1回コース…20,000円
※生き辛さの原因を根本から 書き換える手法です。 心の奥深くから大きな変化を 起こすことができます。
 宝石緑毎月先着5名様のみ セラピーセッション特別価格 20,000円 ⇒10,000円 お早目に!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

宮崎 くみこ ☆子育て&馬☆ の日々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。