今日は釣り行ってきました~。


場所は地元、関西空港の真ん前!りんくうのテトラ。


釣りキチまっちゃんのブログ-101114_1434~010001.jpg


今日も黄砂?関空が霞んでます。


今日は潮が動かないなぁー!こりゃあ釣れそうにない。


釣りキチまっちゃんのブログ-101114_1108~01.jpg


こいつばかり!あと映像ないけど、ベラにミニガシラ。


ん?
テトラに何か動いている!徐々に這い上がってきたぞ!


貝にしては大きいなぁー!でも…何じゃ~こりゃ~?


釣りキチまっちゃんのブログ-101114_1130~01.jpg


こ、これは…もしかしてサザエさん?


釣りキチまっちゃんのブログ-101114_1130~02.jpg


おお~!正しく、リアルサザエさん!


まっちゃんサザエもよく捕りに行きますが、サザエが上陸するの初めて見た!


ちゅーか何でこんな所にサザエさんが?ここは大阪湾のテトラだよ。


こんな所にサザエさんがいるなんて!関空にはサザエいるそうだけど…


まあ目の前の関空にいるんだったらここにいても不思議じゃないか?


でもいるってことは潜ったらわんさかいるのかなぁ?


他にいないか辺りを見てみたけどいませんでしたね。


でもこのサザエさん、まるで捕まえてくれ!って言ってるみたいなもんだなあ。


持ち帰ってつぼ焼きにしていただくことに!ちょっと大阪湾は抵抗あるけど…


釣りキチまっちゃんのブログ-101114_1820~01.jpg


美味しくいただきました!ごちそうさまでした!ゴメンねサザエさん。


しかしこれってよく考えたら宝くじ当たるくらい凄い確率では?


大阪湾のテトラ!サザエの上陸を生まれて初めて目撃!


この広大な海でまっちゃんの目の前に現れた!正に奇跡!


何かいいことあるかなぁ?でも食っちゃったから駄目か!?