おお-----!!ブログで2階に分けたのは何カ月ぶりでしょうか。

なんとも気持ちいい限りです。


ほんで2日目なんですがまずは   ゲゲゲ!!!


そう!今回の旅はこれ目的なのでした。まさにゲゲゲロード!!

車を止めてまず見たのはこれ↓


けんたろうのブログ
妖怪テンコ盛りの泉なのでした。絵が小さいので見ずらいけど一番前で寝てるのねずみ男なんですよ

なんで汚さを売り物にするねずみ男が行水???って疑問はやぼってもんですが。

そんで時間がたつと


けんたろうのブログ
霧が引きだす始末。なかなか妖怪らしいですねえ


でこの水木しげるロードは500.600Mはあるんだろうか通り沿いにお化けの銅像が立ってていろんな妖怪と合う事が出来ます。たとえばこれ
けんたろうのブログ

サラリーヤマダ(だったかな)だそうでどこが妖怪やねん!!!ってついつっこみ入れちゃいました。

目玉のおやじもいましたよ!!


けんたろうのブログ
お椀のなかでクルクルまわってました。お決まり通りで。

で可愛い写真!!! これでどう!!


けんたろうのブログ

目玉おやじの背面カット!!!このプリケツ!!!かわいくないですか???お気に入りです

それから定番しげる記念館の銅像



けんたろうのブログ

いやあ~のんばあ~の妖怪度数はMAXでしたねえ

でこのロードでの収穫品


けんたろうのブログ

まさに三種の神器なのでした。

上から妖怪饅頭 妖菓目玉おやじ 絵画まんじゅう(姿焼)

これ定番ですよ!!!


いやあ~目的地でもありなかなか面白い場所でしたね。

結構お気に入りでした。


あら長くなりましたねえ   第3回に続く