宗清 皇一のブログ

大阪の未来予想図を皆様と描いていきます!



テーマ:
8月9日、46回目の誕生日を迎えることが出来ました。
 
家族や事務所スタッフに祝って頂き、また、沢山の方々からメールも頂戴しました。本当に幸せな誕生日となりました。
 
誕生日を迎えると1年という月日が経つのは本当に早いと実感します。これからも健康には十分留意し皆様のご期待に副えるよう精進致します。
 
最後に健康に産んでくれた両親と日々気遣ってくれている家族に感謝です。
 
 
長女の手作りケーキ
 
 
長男からお気に入りのダースベイダーフィギュア
 
 
事務所スタッフからのプレゼント
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本城

城から400年余。日本三名城の一つである難攻不落の熊本城であったが、今回の地震で甚大な被害に見舞われています。ご承知のように、昭和35年に天守閣が再建、平成10年から熊本城復元事業が行われてきており、国内外から多くの観光客が足を運んでいただけに地元の方々のショックは計り知れないと感じました。

 

ネットやテレビを見て、ある程度被害は想定していましたが、想像していたより遥かに被害は大きく、改めて熊本地震の大きさを実感するとともに、復旧には多くの時間と資金が必要であると感じた次第です。

 

文化財としての価値を守るため、崩れた石垣は元の位置に戻し完全に復元するようですが、その作業には20年以上かかるそうです。

 

観光客の安全には十分に配慮しながら、復旧していく様子を観光客に見て頂くことを検討しているとのことでしたが、この度の地震を風化させない意味でも是非とも実現することを願っています。

 

被災地を訪れて改めて思うことは、今回の地震による被害の大きさを絶対に忘れたり風化させてはならないということです。

 

今回の視察で学んだ多くのことをこれからの政治活動に役立てて参りたいと存じます。

 

一日も早い復旧を心から祈っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

衆議院財務金融委員会で熊本県を中心に視察に行ってきましたので、その一部をご報告させて頂きます。

 

阿蘇大橋付近

被害は想像していた以上であり、改めて被害の大きさを実感しました。山肌は広範囲にわたって崩壊し、家屋等の建物被害も甚大でした。

 

崩落した阿蘇大橋の上部では、今にも崩れてきそうな危険な状態になっており有人での作業は不可能な状況であります。目下、遠隔操作で作業ができる無人の重機を使って2段の砂防堰堤を作る工事が進められていますが、これまでは雨も多く作業は思うように進んでいないようでした。この作業が終わらないと寸断された国道と鉄道の復旧には移れないのです。復旧する道路・鉄道の上部の危険を除去することが先決なのです。


大阪のような都市に住んでいると交通インフラ(道路・鉄道等)の必要性や有難さを感じることは少ないですが、被災地を訪れて改めてその大切さを実感した次第です。

また、被災地では震災の影響で建築業は深刻な人手不足の状態に陥っているようです。全壊、半壊した家屋にはブルーシートが敷かれた状態であり、解体や改修の目途は立っていない様子でした。

 

「もし自分が同じ立場であれば」そう思うと本当に心が痛みます。一日も早い復旧を心から祈っています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。