宗清 皇一のブログ

大阪の未来予想図を皆様と描いていきます!



テーマ:
終生の師・塩川正十郎先生がご逝去されて早いもので1年が経ちました。
 
昨日、東大阪青年会議所シニアクラブが主催して下さり、塩川先生を偲ぶ会を開催して頂きました。多くの方々がご多忙にもかかわらず塩川先生を偲んでご参加して下さいました。本当に感謝しています。
 
先輩方の思い出話やスライドを見ていると、みんなに愛された政治家であったと改めてその偉大さを感じています。
 
無論、塩川先生との出会いがなければ今日の私があるはずがありません。
 
10年間の秘書生活を顧みて、叱られた思い出しかないと言っても過言ではありませんが、私にとって全てが勉強であり、良き思い出となっています。どんなに叱られても、大好きでお仕えしてきた先生だけに今も悲しみに堪えません。
 
私の目標は尊敬する師に少しでも近づくことであり、そのことが育ててくれた師の恩に報いることだと信じています。そのために今後とも精進努力をすることをお誓い申し上げます。
 
衆議院議員 宗清皇一
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
8月9日、46回目の誕生日を迎えることが出来ました。
 
家族や事務所スタッフに祝って頂き、また、沢山の方々からメールも頂戴しました。本当に幸せな誕生日となりました。
 
誕生日を迎えると1年という月日が経つのは本当に早いと実感します。これからも健康には十分留意し皆様のご期待に副えるよう精進致します。
 
最後に健康に産んでくれた両親と日々気遣ってくれている家族に感謝です。
 
 
長女の手作りケーキ
 
 
長男からお気に入りのダースベイダーフィギュア
 
 
事務所スタッフからのプレゼント
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本城

城から400年余。日本三名城の一つである難攻不落の熊本城であったが、今回の地震で甚大な被害に見舞われています。ご承知のように、昭和35年に天守閣が再建、平成10年から熊本城復元事業が行われてきており、国内外から多くの観光客が足を運んでいただけに地元の方々のショックは計り知れないと感じました。

 

ネットやテレビを見て、ある程度被害は想定していましたが、想像していたより遥かに被害は大きく、改めて熊本地震の大きさを実感するとともに、復旧には多くの時間と資金が必要であると感じた次第です。

 

文化財としての価値を守るため、崩れた石垣は元の位置に戻し完全に復元するようですが、その作業には20年以上かかるそうです。

 

観光客の安全には十分に配慮しながら、復旧していく様子を観光客に見て頂くことを検討しているとのことでしたが、この度の地震を風化させない意味でも是非とも実現することを願っています。

 

被災地を訪れて改めて思うことは、今回の地震による被害の大きさを絶対に忘れたり風化させてはならないということです。

 

今回の視察で学んだ多くのことをこれからの政治活動に役立てて参りたいと存じます。

 

一日も早い復旧を心から祈っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。