VOICEの公式PV | パッフュパフュなblog

VOICEの公式PV

やっと落ち着いて観れました(^-^)/



昨日の深夜にもチェックしたんですがなんせ眠くて

初めて観た感想を考えてる間に寝オチしてました


(;´▽`A``



そこで今日はダッシュで帰宅!




TOKUMAの公式でループ再生ですo(^▽^)o











それではファーストインプレッション!





なんて書き出しをしてみましたが

専門的な音楽知識も無いので

表現が可笑しな部分が多々ありますσ(^_^;)




まずPVを再生して感じたことが

3人の声が重なってて凄く気持ちが良いところですね。




イントロも無く少しだけ入るブレス!この瞬間からハッとこころが捕まれます。

そして始まるサビの英語詩

「Everything you need to know The Voice」←拾ってきた英語詩なのであってるのか?

PVの映像が最初3人からピントを外してるので特に声の方に意識が行きます。



あ~ちゃん・かしゆか・のっちの声が絶妙にブレンドされてて

3人の声に導かれる様に視覚以外に意識のピントがあって行く感覚です。


1小節が終わる頃の「つ~づく~なら~」のところの高音が伸びていく部分

ここに合わせてかしゆかにピントが来て僕の中の意識も完全に

「Perfume WORLD」に引き込まれて覚醒です(`・ω・´)ゞ



導入部分はかしゆかがフューチャーされていてその表情が

刻々と変わっていくところから目が離せません。

そんなかしゆかが見つける宝物?の地図からPVのストーリーが一気に展開へ



Aメロの歌も入ってきますがこのあたりは

ストーリーに意識が行ってどんな世界観が展開されるだろうと

ワクワクしながら魅入ってしまいます。



お休み顔のあ~ちゃんが登場して目が(〃∇〃)となってると

目覚ましが4つも降ってきて思わず笑ったり


窓の外を横切ったのっちが考え事をしてるようで

なに考えてるんだろうって思ったり



合流した3人が宝物を目指して冒険に出かけていく様で

3人の物語がどんな風に

展開していくか次のシーンが楽しみで仕方ない作品!





でシーンが展開して3人それぞれのソロショットへ




もうここで触れたいのはあ~ちゃんの歌ってるときの表情です


~をあわせて<> 


この<>で囲った<こ>の部分を強調する仕草

真っ直ぐな瞳で見つめる笑顔!


もうね「全てをあわせにいきます」って

PVの画面に向かって約束ですよね(^▽^;)






サビにあわせてダンスパートへ入っていきますが

なんたって踊りながらの脳カベ再現です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


後ろから迫ってくる壁を凝視することなく

流れの中でポーズを決めてクリアーしていく姿!!!



どうやらこのシーンは20テイクぐらい取り直した様ですが

出来上がったPVを観てると奇跡言ってもいい位の凄みがあります


まっ二枚目の壁でのっちが触ってますが

そこは愛嬌と言う事で(-^□^-)





何気に此処にも発見があったり

流して観てた部分にも隠れキャラが存在したりで

何回見ても楽しめるPVになってますよね


о(ж>▽<)y ☆


この後の続きが楽しみで仕方ありません






僕は8月11日の初回限定についてくるDVDを楽しみに待つ事にしてますが

NETの海にはフルバージョンも漂っているので待ちきれない方はそちらを探してみてください。


あっ!

でも初回限定と通常版のシングルは買いましょうね(^-^)/






といろいろ書いてきましたが


ショートバージョンを観た感想は歌物と聞いてたケド

結構音を聞かせる部分もあって踊りたくなる部分もあるし

3人の声に包まれてる時は幸せで笑顔になれるし



大満足な曲になってますo(〃^▽^〃)o





なんと言っても神ヤスタカの作ったメロディーの美しさと

ボトムを支えるベースの力強さ

Perfume LOCKS!のフルを聞いた記憶とあわせると

ライブで盛り上がってくれそうな曲に仕上がってるし


ん~


早くライブで観たい!!

大音量で聴きたい!!



夏フェスで披露してほしい曲ですよね('-^*)/



感想書いててまたPV観たくなってきた

チョット観に行って来ます(‐^▽^‐)