★平日の晩御飯★ | ♡Ringoの満腹日記♡

♡Ringoの満腹日記♡

食べる事が大好きなちょっぴりぐーたら
アラサ―主婦です♡ 2017.7月に第一子出産予定♡
愛する夫とのほほ~んと暮らしてます♡
日々の出来事と、料理についてマイペースに更新中(^。^)

おはようございます 

昨日と、一昨日の晩御飯です♪
私は夫の帰りを待たずお先に頂きました~


いくつか、クックパッドさんに

お世話になりましたラブラブ



献立は

COOKPAD鶏もも肉や手羽が旨!オイ味噌マヨグリルCOOKPAD

 
このレシピ、すっごく美味しかったです 
前日に漬けておいて、グリルで焼くだけ 
漬けてるからお肉も柔らかかったです

私はこのレシピに、少しハチミツも足しました

筍とピーマンの天ぷら
茄子とエリンギのソテー
大根とワカメと豆腐のサラダ  
  ごま油でカリカリにしたじゃこもトッピングで良い食感♪ ポン酢で頂きました★
キャベツとレンズ豆のスープ (冷凍ストック)


その前の日は、



COOKPAD簡単おつまみ☆はんぺん団子ゆかり風味COOKPAD
簡単でおつまみに最高な感じ★  

COOKPADうずら卵と椎茸のマヨチーズ焼きCOOKPAD
★これ、前も作りました♪ お気に入りです★
お弁当に入れてったら、職場のみんなに
「えらいひからびたハンバーグやなと思ったら、
シイタケなんどーなってんの~??」 と
この話から長い間盛り上がりました・・・笑

鯵の塩焼き
ゴーヤチャンプルー
筍の若竹煮
かぼちゃのきんぴら
もずく酢&きゅうり
ほうれん草のお浸し


近所の八百屋さんで、ゴーヤもう出てました音符
1本、100円♪ 
筍も1キロ近くあって400円くらいで買えましたぺこ 
あとは、筍の炊き込みご飯も作りたいなぁー


昨日も、野菜をたっぷり買ったのに、600円で済んだ~にこLOVE  


良い主婦になった気分ですにこ上げ上げププ 




それでは、本日も素敵な一日を~