ハローキティーの辞書 ~春のワルツ~ | 大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

長堀橋で英会話をはじめ・中国語・フランス語などの語学や茶道・編物教室などの教室、レンタルスペース、カフェを運営しています。

今日、韓国語喫茶と広東語喫茶がありました。

そこで、参加者の方が使っている辞書に、なんとKittyが載っているではありませんか!

$心斎橋でほっこり国際交流&女子力up! フリースペースC Flat

これは30年来の元祖キティラーの私としましては無視できません!
早速中身をチェックしてみましたが、中身は普通の>辞書でしたキャハハ
そんな話をしていると「私は英語の辞書を持ってるよ!」というスタッフが!
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4095108487.html

ああ、学生のころにこの辞書に出逢いたかった。
Kittyの応援を受けて、英語のせいで落第しそうあせるになんてならなかったハズ

その後、韓国語のインストラクターが持参してくれていた韓国のゲーム
「ユンノリ」をしたそうです。

おんぷ$心斎橋でほっこり国際交流&女子力up! フリースペースC Flat

因みに今日のインストラクターはピンクのセーターがかわいい「春のワルツ」先生。
と私は勝手に命名しました。いつも綺麗な色のセーターを着ていて
冬でも春の気分にさせてくれる花 うふふ。

私はその場にいなかったのですが、盛り上がったみたいですね。
それぞれの国に、色んなゲームもあってそういう文化を紹介してくれるのもいいですね

C Flatのホームページはこちらです。
C Flatのブログでも日々の様子をご覧下さい。