ぴーすはうす昭和 (世界でNo.1のHostel!) | 大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

大阪 長堀橋 語学とおけいこ カフェ レンタルの フリースペース C Flat (シーフラット)

長堀橋で英会話をはじめ・中国語・フランス語などの語学や茶道・編物教室などの教室、レンタルスペース、カフェを運営しています。

先日、フランス語喫茶顧問のとりさん主催で、お泊り会?を兼ねた飲み会に行ってきました。
(私は日帰りでございました)

$心斎橋でほっこり国際交流♪ フリースペースC Flat

オーナーの伊東祐美子さんが、手作りで作ったゲストハウス、「ぴーすはうす昭和」
海外の経験が豊富で日本でホステルを作りたい!と3年ほど前にゲストハウスをスタート。

場所は地下鉄動物園前駅から徒歩で、Deepな大阪の真ん中にあります。

$心斎橋でほっこり国際交流♪ フリースペースC Flat

伊東さんって凄い人!!!なんですが、会って見ると普通の女の子なんです。
こんなかわいらしい人に、どうしてこんなパワーがあるんでしょう!!

「ホステルを作りたい!」一心で一生懸命お仕事をしてお金を貯め
中古物件を購入、手作りで内装をリフォームされたそうです。

$心斎橋でほっこり国際交流♪ フリースペースC Flat

「昭和」というのは、昭和町の近くにある、というのではなくて
建物の雰囲気が「昭和」だからなんだそうです。

お邪魔した時にはフランス人カップル、イギリス人、韓国人、香港系オーストラリア人の方が
いらっしゃいました。日本人の方も数名宿泊している様子。
こういうところでお泊りしたら、日本にいても国際交流できますね。

旅行中の方も多いのですが、気に入って長期滞在=住んでいる人たちも結構いるそうです。
お部屋中には「世界でNO1」のホステルの賞状がありました。

本当にほっこりする空間です。
オーナーの伊東さんは、京都にも同じようなホステルも作られ、それに今準備中のシェルターの
計画もあるそうです。
こんなにお若いのに社会的にも貢献するような企画をどんどん実行されていて素晴らしい!
これからのご活躍も楽しみです(^o^)丿

C Flatのホームページはこちらです。
C Flatのブログでも日々の様子をご覧下さい。