溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

日々の断面を切り取る事ができれば。それは素敵な、意味のある時間となるでしょう。

 
NEW !
テーマ:

昨日は2017年のライブ納め。地元、福山のシンボルである福山城の敷地内にある「福寿会館」の洋館で弾き語りワンマンでした。時間を作ってアジャストしてくれた皆さんへ、いま、僕が弾き語りと言うスタイルで出来うるベストのカタチを贈りました。どうじゃったんかな。自分評価は辛口なもんですが、グッとくる瞬間はたくさんあった気がしてます。本当にありがとう。ギッチギチに近い距離感での弾き語りはやっぱり醍醐味じゃね。空気を含めてダイレクトに放ることが出来ます。今年は僕にとって大きな変化のあった音楽活動になりました。変化がない、変化がある。どっちが正解でもなく、単にそういうもんだと思います、時間が回り続けている以上は。その瞬間、その持ち場で、出来る事をとにかくやる。

 

僕は飽き性なので、常に新曲を作って自分を更新していないとライブをする気にもあまりならない。なので昨日のセットリストを見渡すと半分以上が福山に戻って来てから書いた曲です。なんなら今年作った曲が3割を占めます。飽き性と言うよりは、現状の自分にとにかく枯渇しているんでしょう。自分はこんなもんじゃないはずだと。笑。ああでもない、こうでもないと少し難産して二日前に完成した新曲を最後に歌えた事で、今年は大成功なんだと思います。ここからこの曲はどんどん育って行きます、僕の中でも、皆さんの中でも。そんな未完の曲を1年の最後に投げる。これ、すごく意味があるよね。to be Continueしかあり得ない。

 

来年の事も少しずつ決めに入っています。当面、ライブは減ってしまうと思うけど、音楽活動は水面下でなんらかをやってる予定です。とにかく!今年も色々とありがとう。メロディと詞世界に磨きをかけて、また皆さんの前に現れるので、その時はよろしくね。see you next year !!

 

2017.12.17 @ 福山 福寿会館洋館

setlist

 

01. アメリカンダイナー 

02. ice cream man

03. a cool head monkey

04. オレンジの恋人

05. 3 minutes

06. one journey

07. クリスマスイブ

08. いかれたベイビー

09. 風のシネマ

10. adventure in the afternoon

11. 運命を焦がして

12. TAKEOFF

13. 夕凪

14. Peanuts Highway

15. 雨音テンダネス

16. 新しい今日

17. タイムトラベラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース