君はD,Gray-manを知っているか!! | コビト村(腐)

君はD,Gray-manを知っているか!!

チューリップ赤説明チューリップ赤


D.Gray-man作中の台詞の巻、キャラなどを答えてください。

全部をわかったひとはもう大好きなんてレベルじゃないね。愛してるんだ!!

最後に1つ台詞を付け加えましょう。



「開幕ベルを聞き逃すな

 役者は貴様等だ エクソシスト」

…伯爵(イェーガー元帥)、4巻

コレって伯爵でいいのか…??

だって言ったのはイェーガー元帥ですよね。

ラビ&ブックマンと合流したときの話だよね。



「私達 何のための仲間なの?」

…リナリー→アレン、4巻

アレだよね。クロウリー編の頭でしょ。

頭を下げて謝るアレンに買い物袋とかのせちゃうの。



「ストライク!」

…ラビ→エリアーデ(サブで蝋花→アレンとか)、4巻

エリアーデにめろめろ~んブーケ1



「戦う理由ができました」

…アレン→エリアーデ、4巻ラスト

目が治って、エリアーデがAKUMAだとわかったアレンがそう言った。



「俺のファーストネームを口にすんじゃねェよ…っ!

 刻むぞ」

…神田→ラビ、10巻最初

ラビが神田を「ユウ」と呼んでいると知ったときから、この瞬間を待っていた!!

ツンしかないツンツンキャラの神田らしい発言&レスポンス



「俺が殺るっつってんだ」

…神田→ノアの箱舟組、10巻

ツンツンキャラの真骨頂。素直じゃない、素直じゃない。天邪鬼、天邪鬼。



「私もずっとお前を殺したかった」

…アレイスター→エリアーデ、5巻

この辺がとっても哀しかった。

絶対この言葉は真逆の意味があるのに。



「少年はアレン・ウォーカーか?」

…ティキ→アレン(orセル・ロロン)、6巻

ちょうど最近アニメ見たところ。



「お前は私が破壊する」

…リナリー→絵師(AKUMA)、7巻

このあたりのリナリーってマジでおっとこまえ!!

格好イイ!!

名探偵コナンの毛利蘭並みに格好イイ!!!



「髪…また伸ばしてね」

…アニタさん→リナリー、8巻

哀しい、哀しい場面でしたね…。



「バイバーイ、バク…」

…フォー→バク、9巻

わたしのなかでアジア支部の最高カプの地位を確立したセリフだぜ★



「また遊ぼぉ、アレン」

…ロード→アレン、3巻

「今度は千年公のシナリオのなかでね」



「ノアが泣いているのかもね」

…ロード→ティキ、11巻

ノアの遺伝子・絆の強さを感じた。



「なぁ、少年

 お前を好きなオレのままでいさせてくれよ」

…ティキ→アレン、12巻

この辺はとってもおもしろくって、なにより皆格好イイ。



「動いたら全員刺す」

…ロード、12巻

このときのロード、ぶち切れてたなぁ。

いつもの口調じゃないもん。



「あなたを愛したかったのにな」

…エリアーデ、5巻

この辺涙ボロボロ。

エリアーデ、大好き!!



「人は死ぬものだ

 人であり限りな」

…神田、10巻

何くさいセリフ吐いてるんでしょうね??

(ひどい)

追加

「そんなの どうだっていい」

…この後続くセリフもステキ!!


で、今Dグレは①~⑤と⑪は貸してるからな。

正解がわからない。




円さんから頂きました。

次は「妄想バトン」


チューリップオレンジルールチューリップオレンジ

どんどん妄想しましょう

妄想する相手を決めましょう


お相手:神田ユウ

…ツンツンユーくんです(笑)



①朝、通学路を通っていると【神田ユウくん】に出会いました。

 あなたはどうする?

朝から可愛がります。「ユーくんラブラブ、おはよう」って甘ったるい声をかけます。

後ろからどつきたいです。


②授業中、【神田ユウくん】が居眠りしてしまっています。

 どうする?

できたら、写メを携帯

こっそり待受にしますね。で、アレンをはじめティーンズに見せる。


③さぁ、長休みです。自分は話しかけたくて仕方がありません。

 どのように話しかける?

え~っと、話しかけません。

いじります。で、いじってもらいます。

つまり、ちょっかいかけます。

背後から近づき、肩トントン、むにっっていう一連の流れをやってみたいですね。


④早いですが放課後彼は部活中です。

 すると、目の前に彼のスポーツドリンクのボトルがあります。

 どうする?

ユーくんは言わずもがな剣道部ですね。

でも、ユーくんにスポーツドリンクは似合わない。

日本茶、煎茶、ウーロン茶、ほうじ茶…ぐらいがいいな。

「ユーくん!!」って言って、怒って振り向いたところに顔面で投げたいです!!


⑤部活も終わってしまい、彼は帰り際一緒に帰ろうと誘ってきました。

 OKする?

もちろん。ヤー、クラー!!ダンケシューン!!だっ!!!!

「おい、帰るぞ」とか言うんだろうな。あの仏頂面で(笑)


⑥⑤でOKと答えた人に聞きます。

 下校途中に彼が告白してきました。 

 あなたの答えは?

あの、ツンツンが…っ!!

そんなべたなシチュエーションで!!

(ツッコミはソコ)

あー、ダメだ。ヤツが普通に告白するところなんて想像できねぇ。

きっと口げんかになったときとかに大きな声で

「お前のことが好きだって言ってるんだよ」

とか叫んじゃって(公衆の面前で)…真っ赤になればいいさ!!

で、ユーくんは走って逃げればいいさ。


⑦⑥OKした後どのような行動にでる?

告白OKする前に、ユーくんを追いかけて蹴り倒してみたいな。

でも、実際2人ともその場で真っ赤に固まるんだろうな。

わたしはぽかんとして、3秒後に真っ赤になります。


⑧このバトンをまわす人を決めてください。

ううう、アンカーで。

気に入った方はご自分の好きなキャラや芸能人で妄想しちゃえばいいじゃない!!