地下鉄から地上に出て
スコールのような雨にびっくり叫び
【進化し続けるピアノ教室】
大阪市城東区の 
ピアノ教室クラヴィーアです♡


今日は楽しみにしていた
「おんがく遠足」

3人の生徒さんと一緒に
KPA(関西ピアノ芸術連盟)主催の
「わくわく夏休みコンサート」に
行ってきました。

{BC151D26-8761-4D7B-8C13-3DBFD79899B4:01}
まだ緊張ぎみの3人
(中1のYちゃん 小5のAちゃん 小4のHちゃん)
{B8CFB788-CC5B-4490-942B-99830AEB393C:01}
会場は、とっても趣きのある
大阪市中央公会堂 です。

{9EDF1227-2F93-431E-B806-3F8DD7E55848:01}
まずは フォークダンス
{B7C39AC6-5C65-49FC-BC86-6EDE1845C4A1:01}
市村香代子生徒のご指導のもと
ロシア カナダ などの踊りを数曲
日頃の運動不足がたたって
けっこう疲れるあせる

でも、いっぺんに うち解けて
会場は 楽しい雰囲気にラブラブ


{EA377B12-F544-4DA2-8CAF-76FB0F5CF442:01}
続いては 井上美恵子先生のご指導で
楽譜ファイルを作ります。
{F5F6490C-20CC-419B-A277-81C1F6F9005C:01}
どの マスキングテープがいいかな…

個性にあふれた
素敵な「自分だけのファイル」が
完成しました。


続いては いよいよ コンサート音譜

まずは リコーダーアンサンブル
{F2B8B3BC-ED18-417A-8B96-398DB6EDC18A:01}

演奏の後、引率した生徒さんに確かめたら
リコーダーの種類がわかってなかったので
急遽、違いを教えていただくよう
リクエスト^_-☆
{24F4F4A4-C087-47DB-B481-2DF234AEDDBB:01}
今回は ソプラノ  アルト  テナー
3種類でした。
突然のお願いだったのに
角田陽子先生が詳しく説明して下さいました

{E9C6A1F5-CF29-4C37-94F8-765761EEDD36:01}
続いて ヴァイオリン
{30DBD99B-C86E-4D7C-9F0B-4D6C6A5EBE71:01}
そして ソプラノ

最後に 全員で
「ビリーブ」を合唱して終了しました。


盛りだくさんの コンサート
KPAの皆さま
ありがとうございました


{2A9A394D-A365-40F3-B92D-05805EB4A35F:01}
コンサートの余韻に浸りながら
中央公会堂の 素敵なカフェで
4人でお茶して 帰りました地下鉄


今回は 残念ながらスケジュールの都合で
行けなかった生徒さんも 何名か

また企画があれば 必ず誘うから 
ご一緒しましょうね~