大阪市城東区のピアノ教室クラヴィーアのブログへようこそ♪

11月のレッスンも 2週目に突入し
そろそろ クリスマス会の連弾曲の
進み具合が気になるところです。

自宅でも 合わせる練習ができそうな
仲良しさんともだち。 や 姉妹さん姉妹 は
それぞれに ペアを組んでもらっていますが

教室以外で 合わせる練習がしにくい生徒さんについては
出来るだけ レッスン時間の前後の二人で
組んでもらいました。
この場合、年齢的にも
レッスンの進度にも
どうしても 大きく差があったりするので
どうなるかな・・・と心配していましたが


1年生のHちゃん 保育園児のKちゃん ペア


6年生のRちゃん 1年生のМ君 ペア


想像していたのと 全く逆で
意外と この「前後枠のペア」 の方が
仲良しペア や 姉妹ペア よりも
早く仕上がりそうなのですおんぷ

まだ 合わせるところまで到達していない
のんびりペアのんびり のみなさん
これからが腕の見せ所ですよ。
ちょっと スピードアップしましょうね逃げる

思い出に残る 楽しい連弾になりますようにきらきら!!