大阪市城東区のピアノ教室クラヴィーアのブログへようこそ♪

今日は、私も所属する
「関西ピアノ芸術連盟」 主催のセミナー
「今すぐ始めよう!
シニア世代のピアノレッスン術」
があり、新大阪まで行ってきました。

実は、正直なところ
「私はシニアのレッスンをやっていないし
・・・・
なんて思ったりして
何か お手伝いできることがあれば
(´∀`o)
と、スタッフモードで向かったのですが


この、梶原香織先生の美しさきら
流れるようなトークの素晴らしさカラオケ
そして、何より 
魅力的なセミナー内容に
すっかり魅了され
「私も何か始めなきゃダッシュ」 なんて
走り出したくなるような気持ちになって帰ってきました。

セミナー後は、
今朝の新幹線の始発に乗って
ビューン富士山&新幹線と 富士山も越えて
来られていた 益子しょうこ先生とも
お帰りの新幹線の時間まで
ゆっくりと お話させていただき
またまた たくさんの刺激をいただきましたおんぷ

今の私には、まず何ができるかな?
何からスタートすればいいのかな?
子供の生徒さんのレッスンにも、
使えることはないかな?

しっかりと考えて、実行していこうと思います。

なかなか行動力のない私ですが
気持ちだけは前向きにアップ
と、元気をいただけた一日でした。