<前回のつづき>

さてさて、開始時間まで
さんざん お店のピアノを試弾させていただき
大満足な3人ベイビーレイズ
ついに 「ピアノ解体ショー」 スタートです


最前列の「かぶりつき席」にいたのですが、
始まってしまえば、みんな熱心に
ピアノの周りに集まって
ほとんどのお子様のお口が空いている状態カプリコ

子供たちの素直な反応が、
とっても楽しかったきゅんきゅん


熱心にメモを取るAちゃん

グランドピアノ・アップライトピアノ・電子ピアノの
構造の違いや 音の聞き比べ
ピアノの中身を、実際に見て、触って
いろんなことを「体感」でき
とっても良い経験になったと思います。


最後に記念撮影

帰りの電車の中でも
「響板がビリビリ震えてたよね~」
とか
「ハンマーの大きさが一つずつ違ってた!」
とか
「グランドピアノと家にあるピアノのペダルは違うんだ・・」
などなど、いろんな感想が聞けました。

きっと、少しずつ今日の体験が
ピアノの演奏にもいかされてくることでしょう。
明日からのレッスンが 楽しみだなCUTE