当教室では、先週から

「お手玉せんしゅけん」と題して、

とりあえず何回できるかやってみよう!!

と、生徒の皆さんに頑張ってもらいました。


その前の週に、まずは10回できるかな?

を、課題にして・・・

すると、全くやったことないていう子が

本当に多くってショック!


でも、練習のかいあって

みんなとっても上手になりましたよ音譜


ときには、こんな風に、気の合う二人で

投げ合って遊んだり←→



これだって、二人の息を合わせるって意味では

連弾やアンサンブルに通じるものがあるのでは?

と思ったりします。


さて、気になる結果発表ですメダル

1位 200回 Kちゃん

2位 198回 Rちゃん

3位 164回 Cちゃん

4位 160回 Rちゃん

5位 159回 Aちゃん


みんな、本当によく頑張りましたキャハハ

(しばらく教室に結果を掲示しておきます)


クラヴィーアっ子たちは、何かにつけて

競争となると、突然「ヤル気スイッチ」が

入るみたいでスイッチオン

ムキになってやってました(笑)


この調子で、ピアノも頑張ろうね~ト音記号

っていうか、こっちのほうが頑張りどころですよ(笑)ピアノ